紅美人 花盛り

    紅美人 花盛り


    紅美人が花盛りになりました。

    yergkjlkll046_e.jpg 

    昨日は雨の一日でしたが、今日は風も無く一日中穏やかに晴れました。











    我が家の紅美人、今年やっと沢山の花が咲きました。

     
    yergkjlkll037.jpg 











    今年は凍害の被害もないので、そこそこの収穫量が望めるかもしれません。


    yergkjlkll004.jpg 

     
     
    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    沢山の花に期待は高まりますね。

    今年は赤、黄、緑の三色セットで
    道の駅に並びそうですね。

    私にはフルーツ三食三昧を贈ってください^^(笑)

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    今年は凍害の被害が無くて助かりました。
    無事に収穫まで漕ぎ着けたいです。
    三食酸味、三食共にお酢、またはクエン酸でもグビグビ飲んでください。笑

    NoTitle

    今年のキウイは順調に来てますね。
    霜害になりそうな夜に火遊びした効果が出ているかと思います。
    このまま行きますと大収穫になりそうですね。

    紅美人は懐かしい感じがします。
    出てから5年くらい経ったでしょうか。
    出始めの時に紅妃じゃないかと騒いでいたような。
    味は似てますが大きさなど若干違いを感じられます。
    家では紅妃より紅美人の方が若干大きいです。
    味で人気のあるレインボーレッドと味を比較しても味は人の好みによりますし。
    レインボーレッドは私には味が濃厚し過ぎます。
    もう少しあっさりしていた方が好きです。
    私は紅芯系からくゆらさんが大好きな酸っぱい系に戻りつつあります。
    本当は甘いのと酸っぱいのと一日おきに食べるのがベストなのですが。

    NoTitle

    こんにちわ

    紅美人ってよい名前ですね、花も名前に負けていないようですが過去に皆さんのブログで知ったのですが評判は如何ですか?大きさが話題になっていた記憶が有ります。
    いろんな品種が有り目移りしますが、幸か不幸か我が家には植える場所が有りませんのでブログで楽しみます。

    人様のご苦労で仕上げた立派な庭園や果樹園を、無料で拝見する楽しみ方が解ってきましたが、矢張り作る人が一番ですね 。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    たった一日の凍害でその年の運命が決まります。
    自然は厳しいですね。
    今年はマッチ遊びのモグちゃんも貢献しているかもしれません。

    紅美人は当時皆さんも興味を持たれて挙って購入されましたね。
    ちなみに紅妃が登場した時は衝撃的でした。
    それまであの様なキウイはありませんでしたからね。
    それから数年後、初収穫して食べてみたら、これまた衝撃的でした。
    味が今までの酸っぱいキウイとは全くの別物でした。
    えぐみもなく、正にはちみつを舐めているような甘さでした。

    おじいちゃんも少しずつ好みが変わってきていますね。
    以前のおじいちゃんは兎に角甘くて糖度が高くないと御立腹だった筈。
    そんなおじいちゃんが酸っぱいものを欲しがるようになっとは意外です。
    もしかしたら妊娠されているのでしょうか!
    最近、何だか様子がおかしいとは思っていましたがまさか妊娠されていたとは・・・!
    美味しいキウイを沢山産んでください。笑

    Re:ベスト果実さん

    こんばんは。
    紅美人が登場した時は大きさ、糖度共に紅妃を上回る内容でした。
    なのでブログ仲間の皆さんも期待を膨らませて挙って購入されました。
    当時は皆さんのブログ記事やコメントで紅美人の話で盛り上がりました。
    日本一の果実さんの話では、紅美人が発売されて五年位経つようなので、
    皆さんの樹もかなり成長して数年前から収穫されていると思います。
    我が家の樹も数年前から収穫していますが、
    今のところ、カタログの説明道理ではないです。
    期待に反して全てにおいて劣っています。
    大きさは我が家の紅妃よりも小さいです。
    ですが今年は花付きがよいので少し期待しています。
    紅美人の味はほぼ紅妃と同じ感じで甘いです。

    NoTitle

    こちらのレインボーレッドは冷害防止に透明屋根を付けたせいか、木が若いせいか、
    4月27日頃から開花で、5月5日ごろに終了しました
    一方、屋根なしの早雄は10日頃より開花です
    結果、レインボーレッドは受粉する事無く生理落下しました。
    来年からは早雄に不織布で冷害防止を行い、早咲きにする必要がある様です
    >>紅美人≒グレート!ジャイアント!
    商人のいう事は、結局商人ですからね
    ネットの発達する以前は物事の比較なんて簡単には出来ないから、
    物事の良し悪しや真贋なんてどうしようもなくて、やりたい放題な時代でしたし、
    それを思えば今はマシにはなってきてはいるんですが・・
    植物に関してはどうしようもない所がありますね(逃げ道的に

    Re:ほいぽいさん

    こんばんは。
    レインボーレッドと早雄の開花がズレましたか。
    紅芯キウイは芽吹や開花が早いので、
    遅霜が降り易い地域では何かしらの対策が必要ですね。
    自宅の近くであまり大きくない棚が一つだけなら、
    扇風機を回すのも効果的かもしれません。
    天気予報と相談して霜が降りそうな日だけ回せば良いので楽かもしれません。
    当時、紅美人は国✖園と井〇園芸が発売したと思いました。
    国✖園からは今まで何度も騙されていますので、
    過度な期待はしていませんでしたが、
    実際にカタログ表記よりも大きく下回っていると、
    またかーといった感じになりますね。汗
    でもまだはっきりとは分かりませんので今年も様子を見たいと思います。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索