柿の新緑が綺麗

    柿の新緑が綺麗


    もう、五月も半ばに差し掛かりました。

    そんな中、柿の新葉が大分伸びてきました。






    快晴の日は新緑がとても綺麗です。

    yell040.jpg 








    花芽も判るようになり、間もなく開花しそうです。

    yell056.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    もう5月。
    気候的には最高の季節です。
    ただ半年近くが経ち、今年何をやって来たんだろうかと。

    真新しい葉っぱは綺麗ですね。
    光に当たりますとツヤツツヤ。
    柿も花芽を確認しますと一安心出来ますね。
    私も最近は摘果をするようになり毎年実を付けてくれて助かっています。

    そう言えば昨年試作した干柿は知らない間に捨てられていました。
    カビたのかもしれません。
    次は私が干されないように注意しましょう。

    こんにちは♪

    柿の新緑はほんとうに柔らかそうな若緑です。

    今日、いつも普通に通り抜けていた園路で
    柿の新梢に通せんぼをされてしまいました。

    「チョット待った」と言われたような気がして
    立ち止まってみたら、
    蜂屋さんに、初めて蕾がありました。

    種まき老爺柿もすくすく育っていますよ^^。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    果実鬼いちゃんは「まだ五月」かと思いましたが、
    私と同じく「もう五月」に感じるのですね。笑
    子供の時は一年が長く感じましたが今はあっという間に感じます。

    残念ですが、
    この半年間、おじいちゃんは何もやっていませんでした。
    寝っ転がって私のブログを見ながら笑っていただけです。笑
    なので、これからは死に物狂いで頑張ってください。

    柿の新葉は実に綺麗ですね。
    花を眺めるのもいいですが綺麗な新葉を眺めていても厭きないです。

    干し柿も昔は祖母や祖父が千、二千個と作っていました。
    冬の保存食として貴重でした。
    暫くすると、干し柿の表面が白くなります。
    当地では粉が吹いたとか言いますが糖分が結晶化するようです。
    そうした干し柿は特に美味しいです。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    昨日はくゆらちゃんに魔法でロボットにされてしまいました。汗
    朝起きたら、人間に戻っていました。笑
    いたずらはやめてけろ!
    けろ!?笑
    それにしても恐ろしいおどめだ・・・!汗

    柿の新緑は実に綺麗ですね。
    光の当たり具合やそよ風に靡く新葉は、
    くゆらさん、いや、それにも勝る美しさです。(^^)
    いや、くゆらさんには負けるかな~!?笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索