МGー06、魁蜜 開花

    МGー06、魁蜜 開花


    МGー06が開花していました。

    029_eyell.jpg 

    変色している花も見られるので、2~3日前から咲き始めたようです。

    紅妃と紅美人はまだ咲いていますので、

    今年は紅芯キウイと開花が重なりました。











    МGー06の花です。

    017_eyell.jpg 

    かなり大きな花です。











    新梢も伸びてきました。

    027_eyell.jpg 











    授粉樹のロッキーもドンピシャで咲いています。

    025_eyell_20160516204107b88.jpg  











    魁蜜も咲き始めました。

    022_eyell.jpg 

    開花は本日から始まったようです。











    紅妃です。

    020_eyell.jpg

    盛りは過ぎていますが、まだ開花中の花も見られます。



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    ベスト果実

    こんばんは

    キウイの開花、いっせいに咲きだしましたですね、花と果実の大きさは関係ありそうですね(現物は2品種しか知りませんが)。
    香りの楽園に戸惑うことなく精鋭部隊の出動、「備えあれば憂いなし」ですね。

    NoTitle

    MGくらい年輪を重ねたキウイですと多少猫におしっこを掛けられても大丈夫でしょう。
    キウイは動けませんし怒ることも出来ません。
    じっと我慢。
    何があっても耐えるだけです。
    キウイは害虫に無縁と思ってましたが昨年スカシバのようなものに入られました。
    不思議とジャンボイエローの被害が大きかったです。
    幹の肌によって入られ易いのがあるかもしれませんね。
    キウイも安泰はありませんね。

    モグちゃんキウイは今年大収穫の予感がします。
    このまま最後まで行きましょう。
    私はちょっと収穫。
    摘果も半日程度で終わりそうです。
    酸っぱい系に移行中で来年に備えます。



    Re:ベスト果実さん

    おはようございます。
    確かに大果品種は花も大きいですね。
    その中でもМGは最大級かもしれません。
    今年は昨年よりも花数が少ないので余計に大きく見えます。
    そちらでは紅芯キウイと魁蜜の開花に大分開きがありましたね。
    こちらは続け様に開花しています。

    Re:日本一の果実さん

    おはようございます。
    今日は朝から本降りの雨になっています。
    昨夜から変な地震が起きているのが気になります。
    熊本の地震の様に、どれが本震なのか?、
    何時大きな本震が来るのか?分からないので怖いです。

    キウイの幹に猫がおしっこをかけたり、
    スリスリしたり、苗木を穿ったり、齧ったりしているところを
    実際に目撃した事があります。
    何処かその仕草は果実おじいちゃんに似ていますね。汗&笑
    場合によっては枯死しますので気を付けないとなりません。

    キウイも虫が入りますよ。
    ブドウの場合はシンクイムシが入ると枯れる場合が多いのですが、
    キウイは癒合が良いので、知らぬ間に収まっている事が多いです。
    でも注意しないといけません。

    今年は花数が少ないですが、それでも摘果が大変そうです。
    どの果樹も沢山生ると摘果が大変ですね。汗

    こんにちは♪

    MGの樹はもう、何年目になりますか?
    大老のように、堂々の風格がありますね。

    チラッとやる気の傷痕も見えたりして・・・・・^^

    キウイの摘果も大変ですが
    袋掛け作業がない分、
    モグちゃんも救われますね^^

    そのうち、巨大キウイが高級品を意識して
    「わしにも袋を掛けてくれ~」と、
    言い出すかもしれませんよ(笑)

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    大分前の事なので忘れましたが、
    МGはまだ20年も経たないような気がしますね。
    くゆらちゃんが生まれていないずっと昔に植えました。
    順調に成長して今日まで来ました。
    キウイは楽そうに見えますが、いろいろ拘ると何かと大変です。汗
    摘果も大変です。汗
    くゆら園のキウイも順調でしょうか。
    昨年以上の収穫が見込めそうですね。
    もんちっちが悪さしないとよいですね。(^^:)

    NoTitle

    キウイの開花順調ですね
    我が家はまだその気配なし
    剪定が遅かったかもしれません~

    Re:バドさん

    こんばんは。
    こちらは順調に咲いています。
    そちらのキウイはヘイワードなので開花が遅いのかもしれませんね。
    昨年の開花時期が分かれば、大方、それに近い日に開花すると思います。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索