また混んできた

    また混んできた


    先日、団子状に結実していた幼果をざっと摘果したのですが、

    その後、肥大が進んでまた混んできました。




    画像は彩の姫です。

    yellirf017_e.jpg 






    yellirf015_e.jpg 






    yellirf011_e.jpg 

    樹全体にびっしりと結実しています。

    合間を見てまた摘果しないとなりません。











    こちらはサマーエンジャルです。

    yellirf019_e.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    いいなぁ・・・・モグ太君
    「果樹枝受けホルダ~!」
    ドラえもんに出して貰ったのですか^^?

    これがないと絶対に枝が折れてしまいますね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    ドラえも~ん!
    またジャイアントくゆらにいじめられたよ~ 泣

    ドラえもんとじゃんけんする時はチョキを出すと負けてしまいます。
    必ずパーを出してください。笑

    そちらのちゅももも順調のようで何よりです。
    沢山収穫出来るといいでちゅね♪(^^)  

    NoTitle

    こんばんは

    できる人が作れば生るんですね、毎日楽しいでしょうね、日頃の努力の結晶でしよう。

    できない私が作ると摘果どころか生理落下が恨めしいです。

    オハコンバンチハ^^♪

    モグちゃん・・・・ヾ(¬。¬ ) ネェネェ
    サマーエンジャルで良いのジャロカ?
    おせっかいでしたσ(^^)

    お疲れが見えて来ました。
    適度な休憩をされながらお仕事してください^^

    NoTitle

    この杖いいですね。
    私ももうすぐお世話になります。
    最初魔法の杖かと思いましたがサポートのようですね。
    私は杖に乗って飛んでくれるものが欲しいです。
    普通の杖では自分で歩かないと行けません。

    サマーエンジャルが泣いてますね。
    泣くんじゃない!
    家のはサマーオヤジギャグと言ってます。

    Re:くゆらさん

    苦土石灰、消石灰、おせっかいのくゆらちゃん こんばんは♪
    あれ、本当だ!
    生まれて一度も間違った事のないこの僕がこんなミスをするなんて!
    記念に直さないでおきます。(^^)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    画像のサポートは何かと便利です。
    支えがないとイナバウアーになってしまいます。
    最悪、果実鬼いちゃんのようにお若いのに疲労骨折してしまいます。
    画像のはサマーエンゼルです。
    金なら1万枚、銀なら10万枚で高級モグちゃん人形と交換して差し上げます。笑

    Re:ベスト果実さん

    こんばんは。
    順番がズレてすみません。汗
    鈴生りになってもこれまた摘果が大変です。汗
    こうした樹が何本もあると、摘果だけでもかなりの時間が掛かります。
    でも生らないよりは生ったほうがいいですね。
    嬉しい悲鳴とでも申しましょうか。(^^)

    NoTitle

    毎回毎回、モグタンさんちの木は綺麗な木だなー・・って見てます
    ほんと綺麗な実の付き方をしてますね、うちのとはえらい違いだ
    ・・・今年は台風よりいやらしい風が何度か来ている以外は順調でいいですね
    雨はそこそこに、晴れ間が多く暖かい・・・虫の数が多いのはアレですけど

    Re:ほいぽいさん

    こんばんは。
    ありがとうございます。
    私の心が綺麗なのでどうしても樹姿まで綺麗になってしまいます。笑
    今のところ、これといった被害はありませんが、
    まだまだこれから何が起きるか分かりません。
    特に果樹は雨に弱いですね。
    雨によっていろいろな病気に罹ります。
    ほどほどに願いたいですね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索