ポポーの幼果

    ポポーの幼果


    ポポーに幼果が見られるようになりました。

    002_eyelli.jpg 

    この感じなら、落果しないで肥大すると思います。

    005_eyelli.jpg 











    高接ぎした穂木も芽が動き始めています。

    004_eyelli.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    ポポーから可愛らしいお手々が伸びていますね^^
    頑張れ~って言っているみたいです。

    ポポーは一本あれば十分だと思いますが
    数品種を楽しみたいのがモグタンさんなのですね。

    こちらはポポーを畑に連れて行き、
    過酷な畑の最前線に立たせました。

    肝いりの苗ですから
    きっと頑張ってくれると思います^^

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    可愛らしい幼果は乳飲み児くゆらちゃんのお手手みたいです♪

    おどめはこれだからな~ (^^:)
    でもだからおどめは可愛いんだよな~ 笑
    というのは、ポポーは一本では生りが悪いです。
    くゆらさんと同じでポポーはデリケートなんですよ。
    そちらのポポーも順調そうで何よりです。
    ポポーはあまり弄り回しちゃだめですよ。
    植え付けもくゆらさんと同じで気難しくてデリケートなんですから。笑

    NoTitle

    こんばんわ

    ポポーは😋果物ですね、4本植えていました、宝塚の業者から購入しましたが、とても美味しい果物でしたが栽培しやすく成長も早いのですが場所をとるのでスモモに変身させました、半分残して置けばと後悔してます。

    NoTitle

    昨年はいきなり400g超えのスーパーポポーでビックラポン。
    私のお手手は小さいので手の平からはみ出ると思います。
    くゆらさんのお手手でしたら優しく包み混んでくれることでしょう。

    Re:ベスト果実さん

    こんにちは。
    ポポーの味は独特なので好き嫌いがありますね。
    そんなポポーですが、品種物は開発されただけの事あって、
    実生の果実よりも美味しく感じます。
    ポポーは味見程度なら鉢栽培も可能です。
    鉢でしたら大木にならずに済むと思います。

    Re:日本一の果実さん

    こんにちは。
    ポポーも房生りすると豪快に見えます。
    初めて見た人は何だあれは!?と不思議に感じると思います。
    くゆらさんのお手手は虫眼鏡で見ないと見えないくらい小さいです。
    なんであんなに小さなお手手なんでしょうかね。笑

    NoTitle

    だれかさんの育てた、一果が200~300gあるポポーがブドウの様に房なりに生った画像はインパクトありすぎでした
    あれはだれでも普通にびびります、流石にパパイヤやバナナの生ってる姿には負けますが
    ・・我が家のポポーは(結実年数的に)もうちっとだけ時間がかかるんじゃor2”

    Re:ほいぽいさん

    こんばんは。
    育ててみるとポポーも面白いですね。
    最近は品種も豊富になって実生の実に比べると味も良くなりました。
    ただ小苗から育てると結実までに年数が掛かるのが玉に瑕ですね。
    ポポーは房生りのほうが迫力があるかもしれません。
    房生りにしても意外と大きな実になります。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索