グリーンライトの花

    グリーンライトの花


    昨日辺りからグリーンライトが咲き始めました。

    yellim006_e.jpg 

    МGー06同様に大きな花です。

    グリーンライトは緑肉キウイですが大変に甘いキウイです。

    食べ頃になったグリーンライトは酸味が殆どなくて、

    酸っぱいキウイ特有のえぐみもありません。

    それでいて、キウイの風味はしっかりあります。

    食べ易くて美味しいキウイです。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    >酸っぱいキウイ特有のえぐみもありません。
    >それでいて、キウイの風味はしっかりあります。
    >食べ易くて美味しいキウイです。

    モグちゃんが上手な表現で果樹の紹介をされると
    誰もが、食べてみたい・・・・、
    育ててみたいと思わせてくれるから不思議です。

    言葉の魔術師ですね^^

    大きなグリーンキウイもいいですね♪
    今年は香緑の木も大きく育ってきたせいか、
    例年よりも花も大振りな花になってきたような気がします。

    NoTitle

    食べ易いっ言うのが良いかもしれません。
    万人向きなのでしょう。
    味に特徴のあるキウイは好き嫌いが出ますね。
    くゆらさんは超酸っぱいキウイ派ですから超えぐみ派。
    えぐい表現って言われそうです。

    私は超ミニのえぐみの無いキウイを今年収穫したいです。
    皮はちゃんと剥きます。
    緑肉キウイも少しづつ変化してますね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    酸っぱいキウイを食べると、
    お口の周りや口の中がひりひり、じりじりする方がおられるようです。
    昨年、キウイアレルギーの方が知人の紹介で、
    我が家の紅妃を食べたらアレルギー反応が全く出なかった、
    自分でも不思議に思う、これなら食べられると喜んでくださった方がおられました。
    あー、そうなんだーと思いました。
    でも皮も剥かずにそのまま食べてしまうくゆらさんには
    アレルギーもえぐみも関係ないのでしょうね。(^^:)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    くゆらさんはえぐみとは無縁です。
    皮ごと食べないと食べた気がしないそうです。
    特にごわごわした毛の緑肉キウイがお好きなようです。
    世の中、いろんな人、いや妖怪がいますね。汗&笑
    私はえぐみの強いキウイは苦手です。
    お口に残るあのエヘンムシみたいのが嫌です。汗
    私のお口は意外とデリケートなのかもしれません。笑
    果実鬼いちゃんはキウイよりポポーでしょう。
    えぐいポポーを鱈腹食べてください。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索