バラが咲いた~♪

    バラが咲いた~♪


    今年の春先にバラを移植しました。

    大分根っ子を切り詰めましたが、

    無事に根付いて花を咲かせています。

    yelll001_e.jpg 






    こちらは大輪の蔓バラです。

    yelliml009_e.jpg 

    名前は忘れましが丈夫な品種です。











    こちらも蔓バラです。

    yelliml003_e.jpg 






    実際の花色はもう少し青っぽい感じです。

    yelliml008_e.jpg 











    こちらは四季咲き大輪品種(HT)です。

    yelliml007_e.jpg 

    これも丈夫な品種です。



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    バラに目が行くと言うことは相当お疲れのようですね。
    目の保養をして明日から頑張りましょう。
    私は疲れた時は良く食べて良く寝ます。
    いつもでした。

    青バラは魅力的ですね。
    日中より早朝が特に綺麗です。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    以前はバラの花の美しさに惹かれて、
    HT主体に50品種前後栽培していた事がありました。
    ですが、管理を怠ると直ぐに消えてしまう品種が殆どでした。
    画像の薄紫のバラは何となく青いバラに見えるので購入したと思いました。
    バラは丈夫な品種を選ぶと長年楽しめますね。

    こんにちは♪

    薔薇の季節ですね。
    どれも、とてもエレガントな雰囲気で素敵です。

    私も解体工事に伴い、
    家の庭の薔薇を春先に移植しましたが
    今日は蕾を確認しました^^ホッとしています♪

    丈夫な品種はありがたいですね^^。

    NoTitle

    昔々、親の手伝いをして気に入った花でした、色と香り(香りの無い品種)、サルの好きそうな?花びら、最近は青色らしきバラ等、愛好家にはたまらない魅力でしよう。
    折角、茎が伸び蕾が大きくなった朝、ハイさようならとお辞儀して逝ってしまいます。
    バラは見るもの貰うもの?作る人には幸せがやってきます。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    バラもいいですね。
    こうして花を眺めていると、また沢山集めたくなります。 (^^)
    そちらも移植したのですね。
    無事に根付いたようで何よりです。
    耐病性のある品種は丈夫で育て易いですね。

    Re:ベスト果実さん

    こんばんは。
    昔から青いバラは愛好家の憧れでしたが、
    最近は青に近い色をした品種があるようですね。
    でも真っ青のバラは未だにありませんね。
    今の時期は花が大きくて秋のバラは一段と色が鮮やかになります。
    バラの花は美しくて綺麗なのですが、
    棘が有る為に花の女王にはなれないと聞いた事があります。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索