紅妃の着果状況

    紅妃の着果状況


    先日まで咲いていた紅妃ですが、

    早くも幼果が見られるようになりました。

    003yelliml.jpg 

    まあまあの着果です。

    もう少し肥大したら摘果を始めます。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    まあまあ。
    生って当たり前。
    余裕の表現ですね。
    秋にはまあまあの収穫。
    周りから見ればきっと凄い収穫になることでしょう。

    その摘果した紅妃を家の紅妃にくっ付けてくれませんかね。
    家の紅妃はまあまあ小っちゃい。(笑)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    まあまあまあまあ、
    そんな事を仰らないでくださいな。笑
    私にはそんな余裕はありませんので。
    何時も崖っぷち栽培です。汗
    沢山結実しても殆ど落としてしまうので過度に生っても大変なだけです。

    果実ちゃん(0歳)、くゆらちゃん(3歳)、モグちゃん(1歳と3ヶ月)、
    みんなお小ちゃいでちゅよ。笑

    こんにちは♪

    おしくらまんじゅう状態の幼果にも
    大きいもの、小さいものがありますね。

    この画像の部分を指先でパラパラと撫でるだけで
    0歳、1歳と3ヶ月は
    花殻と一緒に落ちてしまいます(笑)

    ひしめき合う幼果も力無くば、
    既に淘汰されていくのだなぁ・・・・と

    畑のキウイ棚の幼果を
    指先で、ひととおり撫でて、
    お掃除をしながら、
    そう思い、帰って来ました^^

    こんな3歳も早く摘んでおいた方が
    いいかもしれません(笑)

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    0歳の果実ちゃんや1歳と3ヶ月のモグちゃんは摘果の対象になりますね。
    だからと言って3歳児のくゆらちゃんも摘果の対象になります。
    夥しい曲者くゆらちゃんをどんどん摘果して行きます。笑
    棚下は落選したくゆらちゃんだらけになります。
    最終的には、よゐこのくゆらちゃんをほんの少しだけ残すようにします。
    何と分かり易い解説なんでしょう♪笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索