エンパイヤ

    エンパイヤ


    桃の袋掛けも大分進みましたがまだまだあります。






    ネクタリンのエンパイヤの幼果です。

    yellimli006_e.jpg 

    桃の袋掛けに手間取っている間に肥大が進んでいます。

    今のところは虫の被害は見られませんが、

    早く袋を掛けないとなりません。

    このエンパイヤは昨年まで三本主枝でした。

    それでは枝が混み過ぎてしまうので、

    二本主技に変更して只今樹形改造中です。

    yellimli001_e.jpg 








    yellimli005_e.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    ネクタリン・エンパイヤ・・・・・・
    ネクタリン帝国は2本柱で統治されるのですね。
    そのエンペラーはモグちゃんです^^

    ピーチ帝国も治めないといけないし・・・大変@@
    皇帝!早く虫の侵略を阻止してください!(笑)

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    今日も桃の袋掛けに追われました。
    いよいよくゆらさんも頭がおかしくなってきましたね。笑
    お互いに意味不明な事を話しまくって未知の生物みたいです。笑
    ネクタリンはつるつるしているので、早くおべべを着せてやりたいです。

    NoTitle

    桃の袋掛けの合間にネクタリンの袋掛けと言うのは如何でしょう。
    樹種が違うと新鮮な気持ちで袋掛けが出来るかもしれません。
    スイスイ。
    これでエンパイア帝国は統治されます。

    私はここのところスズメと格闘しています。
    先の防御より今の防御も時間がありません。(汗)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    ネクタリンのストレンジ、アルバ、スイートビーナスは桃の袋掛けの合間に行いました。
    ネクタリンで残っているのは画像のエンパイヤだけです。
    なので新鮮な気持ちにはなれませんね。笑
    宝くじで100,000,000円以上でも当たれば新鮮な気持ちになれると思います。笑
    でも宝くじを買わなければ当たりません。汗
    私が当たるとしたら、数年に一度軽い食あたりくらいでしょうか。笑
    最近は食あたりさえもしなくなりました。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索