МGー06の着果状況など

    МGー06の着果状況など


    МGー06の着果状況を確認しました。

    015hj_e.jpg 

    まずまずの着果です。

    0jk13_e.jpg 











    早速、摘果を始めました。

    ff023_e.jpg 

    開花後直ぐなら簡単に手で摘み取れます。

    まあ~

    それにしても根気のいる作業です。(汗)











    粗摘果後の様子です。

    02hh6_e.jpg 

    まだまだ沢山生っていますが、これで少し様子を見ます。

    肥大してくると、形の悪い物や肥大の悪い物がはっきりしてきます。

    判別が付くようになったら、また摘果を行います。











    こちらは紅妃です。

    021jj_e.jpg 

    紅妃もざっと摘果を行いました。

    今後も定期的に摘果を行います。











    紅美人も摘果を行いました。

    03jj0_e.jpg 

    紅美人は紅妃よりも開花が遅かったので、

    紅妃ほどは着果しませんでした。

    という事は、早雄の開花と少しずれてしまったようです。

    0jj32_e.jpg 



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    キウイの樹も沢山あるので摘果も大変ですね。

    地面に落ちた幼果を拾い集めて
    ままごとが出来そうです。
    キウイ屋さんごっこ^^・・・ひと山100円で・・・・。

    最近はどんな小さなキウイでも
    スーパーでも一個100円では買えなくなってきましたね。

    貴重な果物です。
    頑張って栽培しよっと思うのでした(笑)

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    キウイだけならまだよいのですが、
    今の時期は果樹全般においてあらゆる作業が重なっています。
    それらを熟して行くのが大変です。
    疲労が蓄積すると、一つ一つの作業も辛いものになります。

    人が大事な話をしているのに、
    おままごとに夢中なくゆらちゃん・・・汗&笑

    今日は桃の作業の時に、
    しゃがんだ後に立ち上がったらめまいがしました。汗
    果実お爺ちゃんだったら、しゃがんだ後に立ち上がったら、
    う〇こがしてあったとかのオチかもしれませんが。汗&笑

    NoTitle

    おはようございます

    MG-06の着果 半端じゃないですね、矢張りミツバチの貢献大でしょう。
    キウイも時差よく植えておられるんですね、それにしても次から次と毎日てんてこ舞いで頑張っておられ、それにブログもほとんど毎日感服します。
    この努力があっこそ美味しいベスト果実が食べられるんですね😋。

    ベスト果実さんは、努力が足りませんよ!。

    NoTitle

    (笑)
    何か書いてありましたね。
    最近しゃがまなくても危ないです。

    摘果したキウイで佃煮でも作って下さい。
    北関東名物で売れるかもしれませんので。

    キウイは摘果を完了しております。
    第1回目のスカシバ防除もしておきました。

    Re:ベスト果実さん

    こんばんは。
    昨日は朝から晩まで桃の袋掛けとキウイの摘果で終わりました。
    キウイの摘果も数が多いと大変です。
    全く生らないのでは話になりませんが、
    生り過ぎても手間が掛かるので大変です。
    ブログは頻繁に付けておくと、
    過去の様子が分かるので何かと便利で参考にもなります。
    これからの作業の目安にもなるので便利です。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    果実お爺ちゃんは偉大です。
    人が居ても居なくても平気でそこいらでe-283をするなど大胆不敵!
    中々真似の出来る行為ではありません。汗&笑
    最近はしゃがまなくてもしてしまうのですか~!
    凄いですね!
    やっぱり、僕たち、私たちの果実お爺ちゃんです。笑

    そちらは終わりましたか。
    確かに間引いた幼果は勿体ないですね。
    おじいちゃんの鼻の穴にでも詰めてください。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索