「いさはや」を収穫しました。

    「いさはや」を収穫しました。


    甘柿の「いさはや」を収穫しました。

    saDSC00314.jpg 

    「いさはや」は大変大きな柿で初めて見た方は必ず驚かれます。












    ちなみに今年は5果しか生りませんでした。








    重さはと言うと、

    saDSC00304.jpg 










    saDSC00306.jpg 










    saDSC00283.jpg 










    saDSC00299.jpg 










    saDSC00287.jpg 






    476gの果実はもう少し早ければ500g前後だったかもしれません。


    それにしても「いさはや」は大きいです。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    流石に「いさはや」は巨大ですね。
    2,3日前に「太秋」を数果ほど収穫してみましたが、このいさはやの1,2果の方が重そうです(^_^)。

    またまた見てしまいました。
    これから400gを目標にしようと思っておりましたが、既に軽く超えられてしまいました。(^_^;)
    大きいってことはとにかく良いことです。
    実際どの柿が一番大きいのでしょう。
    ここはひとつホワイトモグタンさんのご意見を。
    太秋?キイジョウ?いさはや?貴秋?宗田早生?
    さてさて一番大物は?
    537g。またまた手で丸を作って笑いコケております。
    お見事です。

    Re:しおさん

    こんばんは。
    確かにデカイです!(汗)
    「いさはや」は誰の目にも留まるようで、果実を見た人の殆どが驚かれます。
    しおさんの「いさはや」も楽しみですね♪
    是非とも、キロ超えを達成してください。(^^)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    御馴染みの富裕柿や次郎柿に比べると、かなり大きいのですが、私が思うには、いさはやの実力はこんなものではないように思いますね。(^^)
    貴秋、宗田早生はまだ結実してないので比較出来ませんが、いさはやに関してはキロ前後行くのでは!?と思います。
    太秋、キイジョウは頑張ってもいさはやを超えるのは至難の業に思います。
    こちらは味で勝負です。

    大変参考になりました。
    今度、ついでで宜しいのですがいさはやの切り口の断面写真をお願い致します。
    いさはやを見直しました。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    秋シリーズの大きいものは500g前後になるかもしれませんね。
    そんな気がします。
    断面画像、了解しました!
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索