柿 接ぎ木苗の様子

    柿 接ぎ木苗の様子


    3月下旬頃に接ぎ木をした柿の芽が動き始めました。

    当地の場合、柿の接ぎ木は芽が動き出すのが遅いです。

    3月下旬から4月中旬頃に行いますが、

    芽が動き出すのは早くても5月中旬頃になってからです。

    遅い場合は7月下旬頃になってようやく動き出す場合もあります。

    動き出してからは急成長をして、ぐんぐん伸び出します。

    0n02_e.jpg 











    この苗木は一足早くに伸び出しました。

    0m05_e.jpg 

    芽が動き出すとあっという間に伸び出します。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    エイッ!(ノ ̄ー ̄)ノ

    ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

    投稿出来た!(笑)

    柿の葉の新芽の天ぷらって食べたことありますか?
    いや・・・こんな小さな子を食べようと言っているわけではありませんよ。

    モグちゃん家の柿の木は大器晩成型ですね。
    早く大きくなれ柿の木~♪

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    昨夜は何度コメントを送ってもエラーになってしまい投稿出来ませんでした。汗
    FC2の障害情報を見たら、やはり不具合が起きていたようです。
    障害情報→http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-category-1.html
    でも記事の投稿は出来ました。
     
    柿の葉の天ぷらは食べた事がないですね。
    くゆらさんの場合は柿の木の天ぷらでしょうか!笑
    それ駄目よ!
    キウイではなく、タワシよ!汗&笑
    何でも口に入れたがるお年頃のくゆらちゃん!

    NoTitle

    今朝はとうとうパソコンが逝っちゃたのかと思いました。
    復活!
    お爺ちゃんが頑張っているうちはパソコンも頑張って欲しいものです。

    柿の接木は最高難度です。
    因みに今年、柿の接木に失敗しました。
    なんでじゃ~。
    接木は慣れたつもりでもまだまだでおじゃる。

    柿の若葉も綺麗ですね。
    秋の紅葉は点々のソバカスがいっぱい。
    人のように日除けは出来ませんので。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    昨夜はコメントが出来ずに参りましたね。汗
    先日、果実お兄ちゃんのブログにコメントを投稿した時も
    何だか様子がおかしかったです。
    昨日はとうとう完全に投稿が出来なくなりましたね。
    FC2は時折、奇怪な不具合が起こる時があります。

    柿の接ぎ木はそれほど難しいとは思いませんね。
    時期と接ぎ木の手際が良ければ大方活着すると思います。
    柿と栗の接ぎ木は丁寧でも、もたもたやっていると活着率が下がります。
    活着しないのはそのせいかもしれません。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索