林檎の袋掛けを始める

    林檎の袋掛けを始める


    桃の袋掛けが終わりましたので、林檎の袋掛けを始めました。




    画像は極早生品種の凛夏です。

    0j04_e.jpg











    凛夏の幼果は肥大が進むと取れ易いです。

    00h3_e.jpg











    その分、摘果は楽なんですが、

    取れ易いので袋掛けに神経を使います。

    00h2_e.jpg 



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    リンゴの凛夏ちゃん、もううっすら、日焼けしていますね^^。

    ピンク果樹袋はやはり、可愛らしく見えますね。

    また、ご当地に林檎を買いに行かなくっちゃ^^(笑)

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    凛夏ちゃんはくゆらちゃんと同じで【でれけーと】、いや、「デリケート」です。
    袋掛け時にも取れ易くて、デリケート軟膏を塗りたくなりました。笑
    凛夏は来月の中~下旬頃の収穫になります。

    NoTitle

    7月中下旬はスイカがおいしいです。(笑)

    夏リンゴは小さいものの甘さは十分にありますね。
    私も今年はスイカが終わった直後からリンゴに切り換えます。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    スイカもトマトもリンゴにもモグタン菌を振りかけて食べたほうが美味しいです。笑
    私は子供の頃、スイカを食べると必ず首が痛くなりました。
    凛果や恋空はアルプスおどめのような小さな林檎ではないです。
    お上手に作れば普通サイズになります。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索