林檎並木の袋掛け

    林檎並木の袋掛け


    今日は林檎並木の袋掛けを行いました。

    林檎は粗摘果は行わずに仕上げ摘果を行いながら袋掛けを行っています。





    毎年結実数が増えています。

    00jh3_e.jpg 











    00hj4_e.jpg 











    002gh_e.jpg 











    00gh8_e.jpg 











    若木なので、一日で全部終わりました。

    0hj20_e.jpg

    毎年、少しずつ袋の数が増えています。



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    今はかわいいミニリンゴ。
    これがらだんだん大きくなるのですね~
    楽しみですね~
    仕上げ摘果? 新しいことばですね。

    Re:バドさん

    こんばんは。
    最近は袋掛けの毎日です。
    先日、やっと桃の袋掛けが終わったのですが、
    ほっとしたのも束の間、
    現在は林檎の袋掛けを行っています。
    林檎は1回の摘果のみで袋を掛けています。

    こんにちは♪

    今日も袋掛け、ご苦労様です。

    手のひらの中の4個、全部残してあげたい。
    でも、3個は残る一個の為に実を引くのですね。
    なんとも美しい果実愛・・・・TT(笑)

    リンゴ並木は紅い林檎、青い林檎、黄色い林檎が
    生るのですか^^?

    NoTitle

    リンゴの袋を掛けようとしたら巨大ケムゾーが枝に。
    枝と同じ色でヤバかったです。

    今年一発摘果で行く予定でしたが袋掛けする時は半分摘果しました。
    実の大きさによって摘果する判断が違って来るようです。
    実が小さいと甘くみちゃうんでしょうね。

    年々袋掛けの数が増えていると言うことはリンゴが順調と言うことですね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    果実愛、初めて聞きました。笑
    果実さんを愛していたのですね♪
    くゆら愛、劇団果実に居そうな名前です。笑
    果樹栽培も愛を込めてお世話したいですね。
    林檎並木には青林檎、黄林檎、赤林檎、黒林檎?など色々あります。(^^)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    とても林檎の摘果まで回りませんでした。
    なので、仕上げ摘果を行いながらの袋掛けを行っています。
    でも肥大してくると取れ易いですね。
    品種によって取れ易いもの、取れ難いものありますが、
    取れ易いものは簡単にぽろっと取れてしまいます。
    だからと言って、あまり小さ過ぎるうちに袋掛けを行うと、
    袋掛けした後に生理落果で落ちてしまいますね。
    丁度良い按排が良いのですが、なかなか時間が止まってくれません。汗
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索