ひめこなつ 春雷 収穫間近

    ひめこなつ 春雷 収穫間近


    ひめこなつが色付いてきました。

    002_eyekjkk.jpg 

    桃の香りも漂っています。

    間もなく収穫出来そうです。

    001_eyekjkk.jpg 











    春雷です。

    008_eyekjkk.jpg 

    こちらは全くの放任栽培で摘果もしていません。

    自然任せですが、果実はひめこなつよりもかなり大きいです。

    以前は露地栽培していましたが、現在は鉢植えで育てています。

    一時は処分も考えましたが、極早生で珍しい果形をしているので生かしています。











    果実お兄ちゃんが好きそうな画像を撮ってみました。(笑)

    007_e_20160609202057f00.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    ひめこなつが真っ赤で可愛らしく生っていますね。

    ひめこなつを皮切りにそろそろ、
    今期の道の駅デビューでしょうか?

    キューピーちゃんを手放さずに居たのですね。

    やっぱり、なんだかんだ言っても
    モグちゃんはまだまだ
    キューピーちゃんで遊びたいのですね^^

    キューピーちゃんが好きなのはモグちゃんでした(笑)

    NoTitle

    こんばんわ

    ひめこなつ 綺麗に色付きましたね、こんなに色付くとは知りませんでした、ぜひ試食の感想をお願いいたします。

    春雷ですか、桃の姿にも色々有るんですね、キュウピーちゃんとは言いえて妙なり、微笑ましいですね。

    NoTitle

    (笑)
    春雷大好きです。
    当たり前じゃないですか。
    但し残念ながら伐採してしまいました。
    今は高接ぎ枝が少々。
    この時期の桃の中では大実ですね。
    200g程度だったと思います。
    数年待ってみましたが味が。
    もっと待てば変わったかもしれません。
    糖度が11くらいまで行きましたらご連絡下さい。
    また復活させます。

    ひめこなつは安心して頂けます。
    小さくてもちゃんと桃の味をしていますね。


    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    そういえば、キューピー桃とは私が言っていたのでしたね。
    くゆらさんに言われて思い出しました。笑
    何故か、キューピーモモが可愛おしくて処分できませんでした。
    暁桃太郎や春雷はキューピー桃の名前のほうが似合いますね。

    キューピー・くゆら
    居なさそうで居そうな名前です。笑

    Re:ベスト果実さん

    こんばんは。
    ひめこなつは落果していたものを食べましたら既に甘かったです。
    ただ欲を言えば、もう少し大きいといいですね。
    梅干しを食べているようです。笑
    春雷もひめこなつと同時期の収穫になります。
    こちらはひめこなつよりも大果で種はあるようでない感じです。
    種なし桃なんていう方もいます。
    ただ収穫間際に雨が降ると味がぼける場合があります。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    最後の画像の桃、長らく見入ってしまい
    気付いた時には日が暮れていました。笑
    時には果樹もエロい形になるようです。
    だから果樹栽培は止められない!面白い!
    日本一のエロ果実さんのお気持ちが分かります。笑
    そちらの畑でも同じ様な果実が見つかるかもしれません。
    こちらよりも凄いのを見つけてください。
    果実さん自体がエロそうですが。笑

    春雷は11度位は行くと思いますよ。
    私の味覚センサーでは11度は行っています。
    この桃は上手に作れば大化けするかもしれません。
    ひめこなつは雨による味ぼけがないのがいいですね。
    着色も良いので、あとはもう少し大果だったらいいですね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索