1回目のジベ処理、間もなく終わる

    1回目のジベ処理、間もなく終わる


    明日で1回目のジベレリン処理を全て終す予定でいます。

    初めの頃に行った房はブドウらしくなっています。

    00k2_e.jpg 

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    今日でリンゴの袋掛けを終えました。
    モグちゃんから少し遅れを取りました。

    ぶどうは2回目のジベ処理を終えています。
    今日ぶどうを見ましたら蔓だらけ。
    やばいです。
    あっと言う間に伸びて来ます。
    夏には成長が一時止まりますのでそれまでは格闘が続きますね。

    こんにちは♪

    次から次へと追い立ててくる果樹のお世話も
    プログラミングされているかのような処理能力ですね。

    コンピューターモグちゃんとお呼びしましょう^^

    ブドウが葡萄らしくなってきて良かったです。
    違うものになってきたら

    モグちゃんコンピューターが
    「宇宙家族ロビンソン」の
    環境観測ロボット フライデーのように
    「それは計算されません」と、
    言いだすかもしれませんので・・・・(笑)

    NoTitle

    ブドウもやはりいろいろ手間暇かけてあげないと
    一級品ができないことを、自分が実践してみてよくわかりましたあ~
    私が手に負えるのはデラぐらいでしようかあ~

    ほんと皆さんがいわれるように、コンピューターモグちゃんですね~

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    林檎の袋掛けが終わりましたか。
    私はあと二本残っています。
    ブドウの二回目のジベ処理は本日より始めました。
    二回目のジベ処理の頃になると良房、駄目房はっきりしてきますね。
    特にブドウは作業が多くて大変です。汗

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    くゆらさんも梅雨に入られたようですね。
    空梅雨の様ですが。笑
    空梅雨くゆら
    蟻の塚華激団に居なさそうな名前です。笑

    コンピューターモグちゃん!?
    メカモグでしょうか!?笑
    便利なコンピューターだって、元は人間が作ったものです。
    人間って凄いですね!
     
    まだまだ続くよ、果樹の作業!

    Re:バドさん

    こんばんは。
    今の時期は何かと忙しいです。汗
    そういえば、ブドウに注力の今夜がシ〇ダ!さんは現在もお元気なんでしょうかね?
    以前にシ〇ダさんから頂いたブドウはどれも難易度が高そうですね。
    果樹の中でも特にブドウは手間が掛かります。
    特に大粒系統の品種は手強いです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索