ひめこなつ 春雷 収穫

    ひめこなつ 春雷 収穫


    今年も桃の収穫が始まりました。




    ひめこなつと春雷です。

    015yekjkkk.jpg 

    ひめこなつはまだ沢山生っています。

    熟したものから徐々に収穫していきます。

    春雷は地面に直接鉢を置いての放任栽培です。

    その為、根っ子が鉢底から貫通していますので、水やりは一切していません。

    今回は無農薬、無袋だったので虫が齧った痕なども見られます。

    やはり、販売となると、

    定期的な殺菌、殺虫剤の散布、または袋掛けをしたほうが良さそうです。

    017yekjkkk.jpg 

    明日からサシバの里へ出荷する予定です。

    これから、ブルーベリー、ネクタリン、スモモなども出荷して行きます。



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    いよいよ収穫が始まりますね。
    集荷作業も加わって益々大忙しですね。

    今日、私も思いがけず、てまり姫を篭一杯
    収穫してきました^^

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    早いですね。
    もう、桃の季節です。
    てまり姫、もう収穫ですか。
    こちらよりも大分進行しているのですね。
    それにしても籠いっぱいの収穫とは大収穫でしたね。 (^^)
    おちいちゃい籠でない事を祈ります。笑

    NoTitle

    春雷を真上からカブリ付きたい。
    特徴のある桃がいいですね。

    ひめこなつは無袋で行きましたが、最後は腐り果が多くなりました。
    無袋の場合、最低殺菌剤は必要ですね。
    いち早く桃を食べたいと願う人も多いはず。
    早生桃は貴重ですね。

    家の高接ぎ枝の春雷を忘れてました。
    糖度15くらいあるかもしれません。(笑)
    早生桃で早くおいしいものに辿り着きたいです。

    Re:日本一の果実さん

    おはようございます。
    先ほど、サシバの入歯に出してきました。笑
    おばちゃんたちに、おやおや~!
    もう桃が出来たのかい?
    あら~姫桃だ~!
    小さいけど、綺麗な色してるね~
    とからかわれてきました。笑
    初物は縁起が良いとの事です。

    春雷の事をおっぱい桃と仰っているのは
    日本一のエロ果実さんくらいでしょうか。笑
    ストレートに仰るところが、流石は日本一のエロ果実さんです。
    大谷の剛速球も顔負けです。笑
    今日、私もおばちゃんたちに、そんな例えをしようかと思いましたが、
    恥ずかしくて話す勇気がありませんでした。汗&笑
    おばちゃん達にセクハラだ!なんて騒がれても嫌ですので。笑
    今年の春雷はひめこなつに匹敵するくらいの良い味です。
    やはり、雨が少ないと良い味に仕上がりますね。

    NoTitle

    こんにちわお邪魔します。

    ひめこなつ、初出荷おめでとう御座います、初物は何時でも楽しいでしようネ

    裸身の女神もお出ましですか、創作者の顔が見たいとサシバの里は超満員、隅から隅へズイーと御礼申し上げて下さい。

    ひめこなつと春雷

    こんにちは。

    サシバの里
    ひめこなつと春雷だけ間に合いました。

    可愛らしいひめこなつと少し変わった外見の春雷。ひめこなつはさっぱりしてました。春雷はまだ試食していません。これから楽しみです。素敵な季節になって来ましたね。我が家はまだまだジャングルのままですけど(笑)

    Re:ベスト果実さん

    こんばんは。
    昨日、一昨日と道の駅でイベントがあって、
    今日は月曜日で朝から本降りの雨という事で
    初出荷には条件の悪い日になってしまいました。
    ひめこなつは色がいいですね。
    味もそれほど悪くないのですが、
    果実そのものが小さいのが欠点ですね。
    もう少し大きくれば重量感があるのですけどね。
    春雷、ベスト果実さんも栽培されてみては如何でしょうか。
    庭先でエロい形をした桃を一日中眺めてください。笑

    Re:ろびんくんママさん

    こんばんは。
    激しい雨の中、ありがとうございました。
    今日の当地はよく降りましたね。
    ひめこなつ、もう少し大きくれば良いのですが、
    桃の中では一番小さいかもしれません。
    春雷は硬そうに見えて案外柔らかいです。
    種も柔らいです。
    これから、色々な果物が登場してくると思いますので、
    今後とも宜しくお願い致します。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索