ストレンジ 収穫開始

    ストレンジ 収穫開始


    極早生ネクタリンのストレンジの収穫を始めました。

    ykkou022_e.jpg 

    極早生ながら美味しいネクタリンです。

    ykkou020_e.jpg 

    ネクタリンは皮ごと食べれます。











    左が桃のひめこなつで右がネクタリンのストレンジです。

    ykkou025_e.jpg 

    大きさは子供と大人くらい違います。

    味もストレンジのほうが良いです。











    まだまだ生っていますので、膨らんできたものから収穫して行きます。

    ykkou006_e.jpg 



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    市場でひめこなつとストレンジのどちらを手に取るのか興味がある所です。
    桃とネクタリンの知名度の差が出るかもしれませんね。
    私でしたらストレンジを手に取ります。
    一般の人にとってはストンレンジでチャレンジ。
    そんな感じでしょうか。

    NoTitle

    こんにちわ

    つぎ次と収穫ですネ、今迄のお疲れが、収穫の疲れに変化でしょうが、この変化は何物にも代えられない嬉しい変化でしょう。
    年間計画を経てスケジュールどうりの実行有っての事でしょうから感心致します。

    こんにちは♪

    ひめこなつも美味しいが、ネクタリンのストレンジも愛おしい。
    ネクタリンのストレンジも美味しいが、ひめこなつも愛おしい。

    どこかで聞いたことのあるような言い回しですが^^
    どちらも美味しい収穫に至り何よりです。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    ヒメコナーツ、本日全部収穫しました。
    収穫時期に雨が続いたのが痛かったです。
    雨が降らなければ35度くらい糖度が上がったのですがね。笑
    ストレンジは今の時期にしては優秀な品種です。
    意外と大きくて味も良いです。

    Re:ベスト果実さん

    こんばんは。
    収穫は楽しいですが、心配事や疲労が重なって複雑な毎日を過ごしています。汗&笑
    自然は何が起きるか分かりません。
    いろいろな心配事も常に付き纏っています。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。

    ひめこなつは小さいがくゆらちゃんも小さい。
    くゆらちゃんはデカいがひめこなつはちいさい。

    あれ!?
    何時もと違うぞ!笑

    時として、何時も同じとは限らない。
    古代尾張の神、果実ロピテスクは申しておりました。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索