極早生品種のスモモたち

    極早生品種のスモモたち


    極早生品種のスモモの様子を見て回りました。




    いくみです。

    004_eykkou.jpg 

    昨日、今日と晴天で、日差しも強かったので、

    ほんのりと色付き始めた果実が見られました。

    これからは全体的に色付いてくると思います。

    003_eykkou.jpg 











    ヴィーナスです。

    020_eykkou.jpg 

    緑色からクリーム色に変わってきました。

    009_eykkou.jpg

    こちらも、ほんのりと色付き始めた果実も見られます。

    021_eykkou.jpg 











    ニューハニーあやかです。

    008_eykkou.jpg 

    ニューハニーあやかは、まだ緑色をしています。

    ですが、間もなくクリーム色に変わってくると思います。

    例年ですと、いくみの収穫が終りに近づいてきた頃に

    ニューハニーあやかの収穫が始まります。

    006_eykkou.jpg 











    極早生ではないですが、

    早生の涼呂の果実も遠くからでも目立つようになってきました。

    016_eykkou.jpg 

    涼呂は大果品種で食味に優れています。


    017_eykkou.jpg 



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    スモモも紫やクリーム色に着色が始まってますね。
    私はスモモより早く黒色に着色が始まっております。
    昨日の最高気温は33℃。
    頭の中も熟し始めました。
    モグちゃんも熟し切らないようにお気を付け下さい。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    今日は曇り空でじめじめした天気でした。
    こうした天気の時は余計に体が疲れますね。
    当地のスモモも色付いてきました。
    いくみはもう少しで収穫出来そうですが、
    天気予報では雨マークが並んでいるのが気になります。
    収穫前には降らないでほしいです。

    こんにちは♪

    梅雨はやはり、雨がよく降りますね。

    ブルームの薄化粧のお肌がほんのり染まって行く様子・・・
    良いですね。

    今年は、こちらでも数種類のスモモが初生りで
    実をつけているので、そんな光景も見ることが
    出来るかもしれません^^

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    今年のそちらは果物元年の年になりそうですね。
    サクランボ、モモ、ブルーベリー、スモモ、キウイといい、
    どれも順調で本格的な果樹栽培になっていますね。
    このまま御調子に乗って、ブドウやリンコ栽培も本格化してください。
    御調子に乗り過ぎて、転んでしまうくゆらも観てみたいです。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索