南高梅 収穫

    南高梅 収穫


    南高梅が沢山落果していたので、急遽、収穫しました。

    032_eykkouoi.jpg 

    数日前から収穫時期に入っていたようです。

    低樹高でコンパクトな樹なので、この程度の収穫でしたが、

    梅の実自体は綺麗で意外と大きいです。

    031_eykkouoi.jpg 

    今年はサシバの里に少しだけ出荷しようと思います。

    特選の南高梅なので、味は折り紙付きです。

    028_eykkouoi.jpg 



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    へぇー・・・グリーンゲージですか、またぞろ珍しい物を・・。
    まるで大きな梅みたいですね。
    でもグリーンゲージって中晩生だった気がするんですが極早生の物もあるんですか?(しれっ

    NoTitle

    南高梅は大粒品種ですがこれはさらに大粒ですね。
    これでハチミツ梅を作ったらさぞおいしいんでしょう。
    大粒南高梅で作った梅干は技が試されます。
    家庭の味はありますがプロの梅干は流石ですね。

    落下し始めると梅に催促されているかのようです。
    私も落下し始めて慌てて収穫しました。
    梅も例年のことで分かっていても後回しになってしまいますね。
    私は少し熟した梅干の方が好きです。


    Re:ほいぽいさん

    こんばんは。
    似ているが全くの別物です。
    チャウチャウは犬だけにしてください。笑

    グリーンゲージは梅に似ているが梅じゃない。
    梅はグリーンゲージに似ているがグリーンゲージじゃない。
    大粒梅でもくゆらから見ればお小さい。笑

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    サシバの入歯ちゃんに1kg580円で28袋出荷したところ、
    開店と当時に秒殺で完売しました。
    この売れ方は桃の黄美娘以来です。
    もっと高くても売れたかもしれません。笑
    特に今の時期は梅は人気がありますね。

    南高梅は梅の中では王様ですね。
    味が違います。
    梅干しの作り方も人によって上手下手があると思いますが、
    南高梅を使えば、下手な人が作っても、
    南高梅がある程度カバーしてくれると思います。
    旨味成分が多く含まれているのでしょうね。
    熟した梅で梅干しを作るにしても、
    青梅を収穫して数日間陰干して熟したものを使うとよいです。
    直ぐに黄色くなって香りが強くなります。
    熟した大粒の南高梅は生食でも美味しいですよ。
    高級なフルーツを食べているようです。
    水っぽいスモモや桃などよりもずっと美味しいです。

    こんにちは♪

    >大粒梅でもくゆらから見ればお小さい。笑
    何のコッタ!?パンナコッタ!?(笑)

    もう~、モグちゃん!
    意味不明なコメントにほいぽいさんも困惑気味でしょう(笑)
    グリーンゲージはレイヌクロードのことでしょか^^?

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    地球から見てもくゆらは大きい!笑

    大丈夫!
    ほいぽいさんならご理解して頂けると思います。
    ほいぽいさんを信じましょう。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索