害獣避けネット 設置完了

    害獣避けネット 設置完了


    今日は雨の予報でしたが、予報が外れて雨は降らず、

    日中は日が差した時間帯もありました。

    そこで今日は、害獣避けネットの設置を行いました。

    ykkouoio002_e.jpg 

    ネットの設置はそれほど時間が掛かりませんでした。

    今日はそれほど気温も上がらなかったので作業がし易かったです。

    ykkouoio005_e.jpg 

    桃の新梢が伸びて来て、果実袋が目立たなくなってきました。






    本日ネットで囲んだ中にはスモモの樹も植えてあります。

    ykkouoio004_e.jpg 

    取り敢えず、これで一安心です。



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    一安心出来て良かったです。
    私は生ってない所が安心出来ません。
    不安だらけです。
    仕方が無いので諦めて熟睡します。
    あ~眠い。

    先日剪定した桃の新梢も良く伸びてますね。
    樹勢の強さがおいしい実を生みます。
    梅雨の合間はしっかり仕事をしたいですね。

    こんにちは♪

    昨日は夏至でしたね。
    せっかく昼間の時間が最も長い日だから
    完全に陽が落ちるまで庭仕事をするぞ・・・っと
    頑張っていたら・・・

    ご近所のおばさんに何をそんな頑張ってるんか!?と
    揶揄された><

    内心、何をしていようと、
    放っておいて欲しいわ・・・・と思いましたが

    ニッコリ笑って、昼間は暑いし、雨上がりには
    やろうと思うことが沢山あって・・・・と、
    笑顔で交わしておきました。(笑)

    時間の邪魔をするのもこれまた害獣かも・・・(;^_^A)
    ネットでぐるぐる巻きにしてやろうかしら・・・・笑

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    こうした作業は特に腰が重たいですね。
    でもやらなきゃ、もっと腰が重たくなります。
    やるだけやって、それでだめなら諦めもつきます。
    桃の成長は早いですね。
    先日、剪定したのにもう茂っています。

    茂らないでほしいもの→雑草
    茂ってほしいもの→頭髪

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    おばちゃんに出端を挫かれたのですね。(^^:)
    そういう時は、庭からダイヤモンドがザクザク採れるんですよ。
    あ~、楽しい~♪
    そのくらいの事をお返ししてあげるとよいかと思いますよ。笑
    かくいう私も昨年、、サシバ部会のあるおばちゃんに、
    朝の出荷時におはようございます!と挨拶したら、
    貴方何時も日焼けしていないわね。
    働いていないんでしょう!と、おはようの返事もなく、
    いきなり、そんな事を言われてしまいました。汗
    その時は何だ?この脳軟化症のばばあは!怒
    おめえの百倍働いているわ!
    一瞬、そう思いました(笑)が、
    奥さん、お化粧して綺麗なお洋服を着て、
    これから旅行にでも行くのですか?お返ししてあげました。笑
    おばちゃんにもいろいろなタイプがいますね。
    ところで、くゆらおばちゃんは如何なんでしょうか!?笑

    >時間の邪魔をするのもこれまた害獣かも・・・(;^_^A)
    ネットでぐるぐる巻きにしてやろうかしら・・・・笑

    そりにしても今日のくゆらおばちゃん怖い~! 笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索