露茜が色着いてきた

    露茜が色着いてきた


    露茜が色着いてきました。

    007_etyd8i.jpg 

    梅の形をしているのに赤い。

    初めて見る方は驚かれると思います。

    005_etyd8i.jpg 

    一昨年だったか、団子状に結実して、

    そのままにしていたら、枯れそうになりました。

    枯死は免れたものの、大分枯れ枝が出てしまいました。

    なので一時期の様な樹の勢いがありません。

    本当なら、今年も生らせないほうがよかったのかもしれませんが、

    今年は、しっかりと生らせてしまいました。(笑)

    003_etyd8i.jpg 

    元々、露茜は樹勢が弱いのですが、

    こうして見ると、あまり新梢が伸びていないですね。

    002_etyd8i.jpg 

    樹の為にも、少し早めに収穫しようと思います。

    001_etyd8i.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    露茜が名前の通り、小気味よく紅いですね。
    きっと綺麗な梅酒が出来ると思います。

    私も数個収穫の露茜でしたが
    小さな瓶で梅ジュースを仕込みました^^

    来年はこんな風に、
    もっと紅くなるまで粘ってみたいですね。

    可愛らしくて綺麗です。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    先日、そちらでは収穫されたのでしたね。
    果実酒ではなく、おじゅーちゅにしましたか。笑
    クユラミンCは大きな巨人です。笑
    以前に梅酒にして飲みましたが味はしっかり梅でした。
    スモモではあの味にはならないです。
    何といっても、色が綺麗ですね。
    可愛らしい♪
    そう!
    たくさんの可愛い照れ屋のくゆらちゃんが沢山生っているようです♪ (^^)

    NoTitle

    今年露茜をほかっておきましたら鳥に突かれました。
    鳥もきっと甘いに違いない。
    突いてすぐに諦めてしまったようです。
    今度鳥に感想を聞いてみます。

    赤い梅は綺麗ですね。
    綺麗なだけに問題。
    困ったものです。

    Re:日本一の果実さん

    こんにちは。
    露茜まで遣られましたか。
    そちらは鳥獣虫と、全てが悪さをしていますね。
    何時も頑張っているのに、何もかもが上手く行かない果実御爺ちゃん・・・
    切ないですね。
    藁にも縋る思いで、モグモグの神に厄払いをしてもらうとよいかもしれませんね。
    ただ一回の祈祷で壱百萬円は取られると思います。汗
    先生はお金にも厳しい方ですので。
    厄も取るがお金も取る。

    頭がおかしい!? 
    何だ?今の声は・・・!
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索