ミニバナナの様子

    ミニバナナの様子


    冬場にすっかり葉っぱが枯れてしまったミニバナナでしたが、

    現在はここまで復活しています。

    鉢は10号の菊鉢です。

    001_etyd8ioi.jpg

    バナナの生命力は凄いですね。






    こちらは株分けした子供です。

    002_etyd8ioi.jpg 

    親と変わらない大きさになりました。

    親株が分身したかの様です。

    実際に分身したのですが。(笑)

    何時の日か、バナナが生っている姿を見てみたいです。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    そんなバナナ。
    登場しましたね。
    収穫出来ましたらまた言います。
    そんなバナナ。

    冬が問題ですね。
    出来れば葉っぱを枯らさないようにしたいです。
    毎年復活ですと根性バナナになりますね。
    家のジャボチカバがそんな感じです。
    とうとう枯れたかな。
    どっこい、春に芽吹いて来ます。
    いつ疲れ果てるかですね。


    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    枯れそうで枯れない姿は果〇お〇ちゃんに似ていますね。笑
    やはり、北関東でバナナ栽培は無理があるかもしれませんね。
    穴を掘って室を作り、穴の中に日が差すように、
    蓋はガラス窓にでもすれば枯れないかもしれませんね。
    意外と穴の中はあったかいです。
    果実お爺ちゃんの鼻の穴の中もあったかいと思います。
    もう、鼻の穴の中に指を突っ込んで確認しているのですね!
    お爺ちゃんらしいや~ 笑

    こんにちは♪

    バナナの葉っぱはトロピカルな夏のイメージがありますね。

    でも、バナナもやっぱり花を見ないと始まりません^^

    地面を掘って温泉を掘り当て
    地熱を利用した温室を建ててください^^

    パパイヤ、マンゴー、パイナップル、ポポー
    アボカド、ドリアン、バナナ・・・
    なんでも存分に楽しめそうです^^

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    昔、造園会社に勤めていた時に、
    隣町の隣町のあるお宅に庭工事に行ったのですが、
    そこのお宅には小さな温室があって、
    いろいろな南国フルーツが植えてありました。
    バナナ、マンゴー、パイナップルなどの定番のフルーツは殆どありました。
    奥さんの趣味だそうですが、光熱費はとんでもなく掛かるとか仰っておられました。
    でもちゃんと実が生っていました。
    私の所は温室は無理ですね。汗
    くゆらさんが掘ってくれるならよいですが。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索