あいかの香りを収穫しました。

    あいかの香りを収穫しました。



    あいかの香りを収穫しました。

    saDSC00351[1]

    途中からほったらかしにしていたため、

    鳥獣虫にかなり食べられてしまいました。

    やはり、放任栽培では駄目ですね。

    味ですが、ふじ系統の最高峰だけあって大変美味しいです。

    やっと美味しいリンゴになってきました。

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    あいかの香りも優良品種ですね。

    私にとってリンゴが当たり前に収穫できるのはまず無理です。
    相当気合入れても大したものはできないと思いますが、まずはやってみようと思います。

    やはりそちらの方は良い色づきになりますね。
    私の方は、色づく以前に、熟すまでいかに病害虫から守るかです。
    ホワイトモクダンを目標に頑張りたいと思います。

    良い色に仕上がりましたね。
    冷え込みがリンゴの仕上げには必須の気象条件ですね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    あいかの香りですが、デビュー当時の苗木は8千円位したと思いました。
    その時に興味を引かれて購入したのですが・・・(^^;)
    それだけ期待が高かった品種です。
    実際に美味しいリンゴだな~と感じてます。

    このリンゴは数ある中でも最高の位に位置してますのでお勧めです。
    リンゴの良いところを全て持っています。
    暖地にも合えば良いのですがね。

    Re:桃太郎さん

    こんばんは。
    色で出来映えをごまかしております。(^^;)
    でもこのリンゴは最高に美味しいですから、ぜひとも1本植えられてみてはいかがでしょうか!?(^^)
    お勧めです。

    Re:しおさん

    こんばんは。
    数年待って、やっとあいかの香りの特徴が現れてきました。
    ふじの最高峰だけあって美味しいリンゴです。

    あつかましいお願いですが、あいかの香りの春の剪定枝をお裾分け戴けないでしょうか?

    Re:桃太郎さん

    こんばんは。
    了解しました。
    お送りさせていただきます。
    お暇な時にでもメールフォームからご住所等お願いします。

    ご好意どうもありがとうございます。
    3月頃になりましたら、メールさせて戴きますので、よろしくお願いいたします。

    Re:桃太郎さん

    こんばんは。
    出来ましたら、来月にお送りさせていただきます。
    お送りしました穂木はビニール袋に入れて、乾かないように冷蔵庫か土の中に埋めて2、3月の接木時期まで保存してください。
    こうしたほうが採取して直ぐに接ぐより活着率が上がります。
    3月のほうがよい場合はそれでもかまいません。

    なにしろ接木は、初めてなもので接木の時期までに3ケ月近くあり、保存に自信がないのですよ。すみません。

    Re:桃太郎さん

    こんばんは。
    分かりました。
    大丈夫ですよ。(^^)
    多分その頃、ボケた私は忘れているかもしれませんのでご連絡のほどお願いします。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索