ニューハニーあやか 涼呂 収穫開始

    ニューハニーあやか 涼呂 収穫開始


    いくみとヴィーナスの収穫が終わりました。

    今年は両品種共に長期に渡り大収穫となりました。

    特にいくみは大豊作でした。

    007_etyd8ioikliu.jpg 

    そして本日からは、ニューハニーあやかと涼呂の収穫を始めました。

    010_etyd8ioikliu.jpg 

    画像は涼呂です。

    涼呂辺りから大果で濃厚なスモモの収穫が続いて行きます。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    トレー何杯にも収穫されたスモモがとても綺麗です。

    もう趣味の栽培ではいけませんね。
    立派なスモモ専門農家と言っても過言ではありません。

    トレーに綺麗に並べて詰め・・・・
    出荷の準備を楽しそうにしているモグちゃんが目に浮かぶようです^^



    NoTitle

    おはようございます

    モグタンさん 心配です、サシバの里だけで大丈夫ですか?新規開拓が必要ですね、サシバの里に”モグタンの特級クダモノ・コーナー”の特設を屋外にも要求しないと心配です。
    涼呂 物凄く関心が有ります、やむをえず今春3年目を未収穫で伐採しましたので、試食の感想を独断と偏見で結構ですから、お願いいたします。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    年々、収穫量が増えています。
    この分だと、入歯の里だけでは捌ききれないかもしれません。汗
    今年は生産者の皆さんに沢山持ってきますね!なんてよく言われています。笑
    いくみだけでも相当出荷しました。
    おそらく、みなさん、
    1本の樹のみからいくみを収穫しているとは思っていないと思います。
    出荷の準備は早起きしていろいろ大変なんですよ。(^^:)
    大いびきを掻いてくゆら鼻ちょうちんしている頃、私は早起きしてお仕事しています。笑

    Re:ベスト果実さん

    こんばんは。
    時にサシバだけでは捌き切れない時もあります。
    田舎の小さな道の駅なので平日はお客が少ないです。
    サシバは家から車で4分位なので近くて良いのですがね。

    涼呂はかなり大きくなります。
    味は濃厚という感じではありませんが糖度は高いです。
    カタログ表記にもあるように、パリッとした食感で私好みの味です。
    我が家では外せない品種です。
    もう前々から結実して毎年食べていますが、早生にしては美味しい品種に思います。
    ですが、人によっては好みが激しいようで、
    私が美味しいと思われる品種をけちょんけちょんに貶したり、
    それほど大差のないものを片方の品種だけを差別的に褒めたたえたりしている人も中にはいます。
    でもそういう評価はあまり参考にしないほうがいいと思います。
    それと天候や生らせ方一つにとっても味は変わってきます。
    涼呂は私的には美味しいスモモに感じます。

    涼呂伐採、
    あ~
    なんて事を・・・!
    勿体ない!勿体ない!
    勿体ないお化けが出てきそうです。汗&笑

    【爪は切っても涼呂は切るな!】

    我が家の家訓です。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索