夏雄美 収穫開始

    夏雄美 収穫開始


    夏雄美の収穫を始めました。

    002o_e.jpg 

    夏雄美も摘果が遅れて、本来よりも小果ですが、

    それでも、はなよめよりは大きいです。

    果形もはなよめよりも良い形をしています。

    何より違うのは味の違いです。

    梅雨時期に収穫という同じ条件下でも、はなよめのようにはボケていません。

    新品種同士でも、そういうところが実力の差かもしれません。



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    綺麗な夏雄美が収穫できていますね。
    桃も袋掛けがしてあっても、
    ちょっとした隙間から虫に入られていることがあります。

    こんな風に綺麗な桃を収穫してみたいものです^^
    まだまだ修行が足りない!?・・・・はい!(笑)

    NoTitle

    新しい品種も栽培してみないと善し悪しが分かりません。
    たくさん試してその中のいくつかが当たれば。
    全部外れるとガッカリですが。

    果物の収穫を通年続けて行きますと収穫時期が大きな要素になります。
    6月第3週~第4週に掛けて収穫出来るおいしい桃がありません。
    時期的には早生で梅雨。
    一番厳しい時期かもしれませんが。
    7月のこの時期になればいろいろおいしい果物があって選択肢に迷います。
    収穫時期で2~3週の差は大きいですね。

    NoTitle

    おはようございます

    果樹栽培を続けていて収穫時期は楽しくて嬉しい反面、不安と期待の入り混じった時期ですね、秋までの長期決戦です、体力の温存が必要です、余り無理をされずに頑張ってください、収穫のブログを楽しみにしています。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    これからは雨でもぶれ難い、甘みが乗っている品種が続きます。
    そうですね。
    桃は袋を掛けてもかなり駄目になりますね。
    それと袋を齧って蟻が侵入する事もあります。
    お小さいくせに蟻も侮れません。

    くゆらも侮れないが蟻も侮れない。
    蟻も侮れないがくゆらも侮れない。

    夏雄美は意外と栽培容易な品種です。
    味も良いので、くゆっぺも栽培されてみては如何でしょうか。 (^^)  
    くゆっぺ!?笑

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    まあ、苗木屋さんも商売ですから、良い事ばかりを書きますね。(^^:)
    出来れば、長所の他に短所のようなものも書いて頂けると助かりますね。
    特に植え付け場所が限られた方などは、
    何度も何度も考えて品種選びをすると思うので尚の事、そうして貰えると有り難いですね。
    そちらとこちらとでは同じ品種でも一週間から二週間くらいのずれがありますね。
    6月第3週~第4週の期間は桃の缶詰めを食べて凌いでください。笑
    おそらく、甘くて美味しいと思います。笑

    Re:ベスト果実さん

    こんばんは。
    仰るように、果樹栽培は楽しい反面、不安と心配事が常に付き纏っていますね。
    特に出荷するようになってからは心配事が付き纏うようになりました。
    今年のはなよめのように、豊作なのに味がボケしまう、
    こういうのもガッカリします。汗
    無理をしないで頑張る、私にとっては難しい事かもしれません。汗&笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索