キウイの様子

    キウイの様子


    紅妃、МGー06、紅美人、魁蜜の様子を見て回りました。






    紅妃です。

    010_etyd8ioikliu_201607101746235bc.jpg 

    最近、見ていませんでしたが、大分大きくなっていました。

    久しぶりに見ると、ああ~大きくなったな~と感じます。











    МGー06です。

    018_etyd8ioikliu.jpg 

    多目に生らせていますので、МGにしてはそれほど大きくはありませんが、

    肥大はしているな~といった感じです。

    これからの肥大はゆったりになると思います。

    024_etyd8ioikliu.jpg 











    紅美人です。

    014_etyd8ioikliu.jpg 

    紅美人も肥大しています。

    それでも紅妃に比べると全体的に小さいです。

    樹勢は紅妃よりも弱い感じで徒長枝があまり見られません。

    その姿は紅妃を矮性にしたような感じです。

    若木ゆえ、果実とのバランスが関係しているようです。

    015_etyd8ioikliu.jpg 











    魁蜜です。

    012_etyd8ioikliu.jpg 

    魁蜜も順調に肥大しています。

    現在は縦長の果実も多数見られます。

    秋までには殆どの果実が玉太りすると思います。

    何時も乍ら、魁蜜は豊作性です。

    芽吹きが遅い為、凍害にも遭い難いです。

    当地向きの品種です。



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    一度、全ての果物の年間収穫量を計算してみてください。
    きっと数十トンのレベルだと思います(笑)

    凄いなぁ・・・・・、キウイだけでも
    かなりの負荷が地面に掛かってくると思います。
    地盤沈下しないのかなぁ・・・・・なんて(笑)

    その重さの果物を収穫して運ぶモグちゃん
    手足もかなり屈強なものかと・・・・

    妖怪もビックリです!

    NoTitle

    こんにちわ

    なかなか梅雨が明けませんが、ご当地は雨の影響は大きいですか、我が地方は湿度が高くグッタリです。
    モグタンさんは体力・気力とも充実して頑張っておられ見習わないといけませんね、頑張ります。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    妖怪、僕に用かい?笑
    暑さで頭がおかしくなりそうです。汗

    >一度、全ての果物の年間収穫量を計算してみてください。
    きっと数十トンのレベルだと思います(笑)

    その発想はナカッタワ。笑
    どのくらいの量になりますかね。
    山の婦道のく〇らさんの体重の三分の一くらいでしょうか。笑
    想像もつきません。

    キウイも相当の重さでしょうね。
    1果だけでもそこそこの重さがありますので。

    Re:ベスト果実さん

    こんばんは。
    今日の当地は茹だる様な暑さでした。汗
    湿度も高いせいか、むしむしした暑さでした。
    これだけ暑いと体力、気力ともに半減します。
    特にこれからの季節は農作業にはきついですね。
    ベスト果実さんも地を這ってまで頑張ってください。笑

    NoTitle

    キウイやぶどうの実は確かに重いと思います。
    今年果重計算は桜桃で行いました。
    トンレベルでは無くキロレベルですが。
    スイカの棚栽培も考えてますが10キロを10個で100キロ。
    単純計算でも厳しく感じます。
    スイカをもう少し効率良く出来ないかと思ったりします。

    キウイは完璧ですね。

    今の所、MGの王様に大きさで追従してますでしょうか。
    現在、推定150g。
    あと50g。
    200g程度になればキウイが自分でお座り出来ると思います。
    MGのように。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    先日、林檎の樹が倒れていました。
    かなりの重さで起こすのに苦労しました。
    以前に柿が枝折れした時も相当の重さでした。
    果実の重みも沢山生ると相当の重さになりますね。
    キウイやブドウも頑丈な棚でないと棚ごと潰れてしまいます。

    ドーピングはいけませんね。汗&笑
    スポーツ選手だったら大変な事になっていますよ。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索