間もなく林檎の季節

    間もなく林檎の季節


    あと一週間も経てば林檎の季節がやって来ます。

    tyyu010_eo.jpg 

    画像は凛夏です。

    今月の下旬頃には収穫出来ます。

    そんな凛夏ですが、先日風が吹いた時に樹が倒れてしまいました。

    竹の支柱の根元が腐って支柱の役目を果たしていませんでした。

    台木は矮性なので倒れ易いです。

    その為、支柱はしっかりした頑丈なものでないと倒れてしまいます。

    一応、応急処置をしておきましたが、

    冬になったら、しっかりした支柱に交換する予定です。






    これから膨らんできます。

    tyyu012_e.jpg 











    ファーストレディは既に大きくなっています。

    tyyu009_e.jpg 



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    季節はどんどん移り変わっていきますね。
    7月下旬の林檎は大変珍しく貴重だと思います。

    どんなに高級な林檎がデパートやスーパーで並んでいても
    オフシーズンのものは全く興味がありません^^

    リンゴもパリッと弾けそうな食感の旬のものを
    是非、頬張ってみたいと思いますね。

    楽しみな林檎たちです♪




    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    くゆらーとちゃんがお好きな林檎の味は紅玉みたいな味だと思います。(^^)
    酸味も強いくらいのほうがくゆらーとちゃんには丁度良いと思います。
    林檎も今は保存技術が進んいるので年中味わう事が出来ますね。
    昨年の7月に林檎を出荷したら、
    皆さん、驚かれておられました。
    普通は7月に林檎が収穫出来るとは思わないですよね。
    皆さん、声を揃えて、へぇ~!あれ~え!?なんて言ってました。笑
    そして、あっという間に完売しました。

    もぐちゃんをはじめ、たらちゃん、いくらちゃん、くゆらちゃん、もんちっちでも栽培出来る
    おいちいりんご栽培の品種には凛夏と恋空が向いていると思います。笑
    もしかしたら、無袋でも行けるかもしれません。
    実もそこそこ大きくなります。
    そんな事で、くゆらーとちゃんも栽培されてみられては如何でしょうか。(^^)
    くゆらーとちゃん!?笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索