まなつ 収穫開始

    まなつ 収穫開始


    現在は夏雄美の収穫が続いています。

    005_etyyu.jpg 











    そして本日からは ”まなつ”の収穫も始めました。

    012_etyyu.jpg 

    先日、試し採りを行って食べてみたところ、

    やや早採り気味だったのにも関わらず、大変濃厚な味がしました。

    あまり、雨の影響を受け難い品種のようです。

    採り立てよりも、1~2日、追熟したほうが食味が良くなります。

    今の時期の品種にしては水っぽくなくて濃厚な味がします。

    まなつも夏雄美と同様に比較的栽培し易い品種ですが、

    収穫間際に若干の生理落果が見られます。

    ですが、そうした桃を食べてみても美味しく感じます。

    味は間違いなく良い品種です。











    こちらは夏雄美です。

    013_etyyu.jpg 

    夏雄美は色、形、味共に優れた品種です。










    キャップの桃は夏雄美でキャップ無しの3果はまなつ。

    002_etyyu.jpg 



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    もうすぐ真夏。
    まなつの季節です。
    まなつもさらに赤くて甘くなりそうですね。

    この時期に甘い桃は優秀な品種ですね。
    夏雄美1パック買ったらまなつ1個おまけ。
    になりませんね。
    残念。
    サシバも次々に違った果物が登場しますので目が離せませんね。
    楽しみに来られる方も多いことでしょう。

    こんにちは♪

    立派な商品の出荷の準備が出来ましたね。

    キャップはこんな風に大切に育てましたよ・・・・という
    最後の仕上げのような感じで
    高級感も増しますね!

    あれっ!!・・・・・・ヽ(*゚ω。)ノ^^!?
    毎度・・・・、お値段が高級ではありませんよ(笑)
    モグちゃんは謙虚と遠慮の塊ですね(笑)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    まなつは美味しい桃です。
    収穫期に硬い状態で収穫したものを追熟して食べると、
    甘みに酸味が加わって濃厚な味になります。
    桃も甘いだけよりは酸味もあったほうが私的には美味しく感じます。
    平日の入歯はお客が居ない時があります。
    先日、入歯の里に用事があって、
    午後の3時頃に直売所の中に入ったら誰も居ませんでした。汗

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    1果10円でどうでちゅうか?笑
    くゆらちゃんが見るといけないと思い、
    ラベルにモザイクをかけようかとも思いましたが、
    やはり、見たのですね。笑
    気分次第ではもっと安くします。 (^^)
    ただ平日のサシバはお客が少ないです。汗
    本当は平日も何かしらのイベントを行うと良いのですけどね。
    一つ数円のキャップですが、キャップをするとしないとでは見映えが全く変わってきます。

    NoTitle

    こんばんわ

    いにしえの昔から愛された果物、桃! 理由がわかる気がします、見た目で黙って手が出ます、食べて納得します、食欲をそそるのは矢張り見た目からですね。
    本当に美味しそうですね、私も食べたくなりました明日早速齧り付きます。

    明日も400ミリの大雨警報、全く嫌になります。

    Re:ベスト果実さん

    こんばんは。
    いにしえのベスト大果実ロピテスク三世は申しておりました。
    夏は桃に限る!と。笑

    実際の桃は綺麗な紅色をしています。
    出荷時に何時も誰かしらに声を掛けられます。
    いや~綺麗でいい桃だね~とか。
    そうしたお声を掛けられると凄く嬉しいですし励みにもなります。

    また大雨ですか。
    ここに来ての雨は勘弁してほしいですね。汗
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索