赤宝 収穫開始

    赤宝 収穫開始


    赤宝の収穫を始めました。

    tyyuld005_e.jpg 

    溶解質で美味しい桃です。

    名前の如く、紅色の綺麗な桃です。











    こちらは夏雄美の小果です。

    tyyuld006_e.jpg 

    色違いの4果はネクタリンのアルバです。

    夏雄美も着色は良いです。











    今日の収穫果です。

    tyyuld012_e.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    こんな桃を作りたい!

    綺麗に仕上がりましたね。
    樹形が良くありませんとこのような色になりません。
    狙い通りでしょうか。

    溶解質はいいじゃないですか。
    硬質より溶解質の方が私好みですね。
    私が食べる訳でありませんが。

    赤い宝。
    おいしいでしょうね。

    NoTitle

    おはようございます

    今日も綺麗な桃が沢山収穫出来ましたですね、食べごろを考えて出品されるのでサシバの里のお客様は幸せです、昨日山形産のスモモを買い求めましたが、何日前に出荷したのでしょう?。

    私事ですが、最近複雑な心境です、果物が目前から無くなる寂しさを思うと収穫したくなくなります、自分で食べるのですが食べて終えば終わりです、食べきゃイインデスヨネ。

    こんにちは♪

    ほんとうに綺麗に色着いていますね。
    美味しくないわけがありません^^

    出荷で大忙しの日々が続いているのですね。
    近くなら、毎日でも足を運ぶのに・・・・・^^。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    最近、桃の食べ過ぎで桃を食べたくなくなってきました。
    どんなものでも食べ過ぎると飽きますね。汗

    販売となりますと、味だけでは買ってもらえません。
    外観が綺麗である事が大前提です。
    傷物はクズもの扱いで、酷いものは売り物になりません。
    溶解質の桃は収穫時期に入っていれば、
    硬いものを収穫しても直ぐに柔らかくなります。
    桃も奥が深いですね。

    Re:ベスト果実さん

    こんばんは。
    今日はイベントがあったので沢山出荷しました。
    売れるわ!、売れるわ!
    飛ぶ様に売れました。
    スモモも品種によって日持が違います。
    果肉の柔らかい品種は日持ちが悪いので、
    輸送には不向きで直売に向いています。
    収穫から3日程度が限界のものから1か月も日持ちするものまで様々です。

    寂しい時は果物の食品サンプルを枕元に置かれてみては如何でしょうか。笑
    寂しさから解放されて、毎晩果物狩りの楽しい夢が見られるかもしれません。笑

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    この中に食品サンプルが一つだけあります。

    くゆらちゃんの事、この言葉だけを残したら、
    きっと必死になって見つけ出そうとするでしょうね♪(^^)
    今日は沢山売れました♪
    大変ありがたい事で皆様に感謝しています。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索