桃夭 収穫開始

    桃夭 収穫開始


    毎日、桃の収穫が続いています。

    001_etyyuld.jpg 











    本日から桃夭の収穫を始めました。

    002_etyyuld.jpg 

    桃夭は小ぶりで可愛らしい桃ですが、早生種にしては甘みが強いです。

    肉質は硬めで、桃夭独特のコリコリした様な食感です。

    種はスモモの様に小さいので小果でも食べ応えがあります。

    桃特有の表皮の産毛は目立たない感じで、つるつるに近いです。

    ですが、ネクタリンほどつるつるではありません。

    桃特有のごわごわした産毛が無い感じです。

    その為、皮ごと食べれます。

    栽培は簡単そうで、収穫間際に痛み果や生理落果が結構出ます。

    豊産性ですが、痛み果が出易い品種です。











    今日も赤宝を収穫しました。

    003_etyyuld.jpg 




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    大収穫でしたね。
    素晴らしい!

    この時期、連日の桃の収穫はお見事です。
    家に桃夭は無くなりましたが昔、たくさん食べてましたので味もコリコリ感も良く分かります。
    甘い桃ですね。
    桃の食感もいろいろ。


    既に今年、相当食べられたようですね。
    今年の桃は始まったばかり。
    まだまだです。
    私もそのうち桃生活が始まります。
    毎日、一度に5個。
    結構厳しいノルマです。
    今はスモモが一度に5個。
    小さいので大したことはありませんが。
    桃の500g 5個は腹いっぱい。(笑)


    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    桃の収穫も拍車が掛かってきました。
    桃夭は美味しい桃ですが、早生にしては無駄果が多く出ます。
    これが克服出来たら良いのですがね。
    成木になると250gくらいになるそうですが、
    桃夭で250gあったら、大変高級な桃でしょうね。
    種も小さいので食べ応えがありそうです。

    桃といえば、家の隅々まで桃の香りが漂っています。
    桃は匂いますね。
    桃も食べ過ぎると飽きてしまいます。
    果実さんは今年桃太りしてください。
    毎日、最低5kgの桃を食べ続けてください。笑

    こんにちは♪

    この蝋引きの包みを解く瞬間が
    ミルキーの飴玉を剥く時のように
    ドキドキ、ワクワクするのでしょうね・・・・・♪

    桃夭もべっぴんさんですね^^
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索