夏かんろ 収穫開始

    夏かんろ 収穫開始


    毎日、桃の話題ばかりで恐縮ですが、本日も桃の収穫を行いました。

    今日から、夏かんろの収穫を始めました。

    tyyuldil001_e.jpg 

    夏かんろは、早生系あかつきより選抜を重ねた、

    60本の中の最高の1本だそうです。

    その為、味が濃厚で非常に食味に優れています。

    甘さは勿論ですが、程よい酸味もあるので、

    まるで美味しいネクタリンを食べているかのようです。

    赤宝もあかつきの選抜種ですが、

    赤宝は収穫間際の雨で味ボケし易いです。

    しかし、夏かんろは雨による味ボケがし難いです。

    ここが大きな違いです。

    ただ、甘みが強いせいか、蟻んこに悪戯され易いです。

    収穫間際の果実は特に要注意です。






    夏かんろは着色も良いです。

    tyyuldil007_e.jpg 

    画像の果実は特に濃紅の果実ですが、

    実際の色は紅色を通り越して、もっとどす黒い色をしています。

    桃のピンク色のイメージとは違います。






    順次、膨らんできたものから収穫して行きます。

    tyyuldil002_e.jpg 

    収穫時期に入ると、膨らみ具合はたった一日でプクッと一気に膨らんできます。

    果実袋をそっと触ってみて、そうした膨らんだ果実を収穫して行きます。






    今日の収穫果です。

    001_etyyuld.jpg 

    まなつ、赤宝、桃夭、夏かんろを収穫しました。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    こんばんわ

    桃のオンパレード隊ですね、これだけの種類がサシバの里めがけての進軍となると、迎えるはサシバの里守備隊、実弾不足で苦戦の報告で近隣諸隊に援軍要請、実弾懐におっとり刀で待ち構え、いざ勝負・勝負、モグタン隊、モロクも隊員総買収される、隊長だけ ホクホク凱旋。
            「正夢ですよ」。

    こんにちは♪

    ‘夏かんろ'名前からしても解るように
    甘い桃なのでしょう、真赤で綺麗です。

    ベスト果実さんの口上が
    上手すぎて三歳にはよくわりません(笑)

    モグちゃんが大儲けしたってこと?(゚_。)?(。_゚)?!(笑)

    NoTitle

    ベスト果実さんの口上が 上手すぎて80歳の御爺ちゃんにもよくわりません。
    取り敢えずももいろクローバーzを従えてモグタン軍の援軍に参らねば。

    先日はなよめが不味くて落下していた夏かんろを食べてみました。
    おぉ、ボケ方がちょっと違うぞ。
    ボケた頭がシャキっとしました。
    この桃は結構雨に強いですね。
    もう少しトロっとしていれば私好みの桃なんですんが。
    歯が折れそうでした。(笑)
    夏かんろは優秀な桃ですね。

    溶解性で雨に強い桃を探し中。

    NoTitle

    昨日、意味不明のコメントで大変失礼いたしました。
    夢物語の積りが、支離滅裂でお詫び致します。

    大量の美味しい桃が持ち込まれる情報で、お客が口コミで誘い合わせて、お金を懐に待ち構えています、桃到着と同時に我先にお買い上げ、全部買収(売上)サレマシタ。

    この様なつもりでのコメントでした、改めて解説の上、お詫び致します。

    Re:ベスト果実さん

    こんばんは。
    昨日は日曜日だったので大勢のお客さんが来場してくださりました。
    桃は45パック売れました。
    2果入りから6果入りまでサイズも数も値段も様々ですが、
    果数はそれなりにあったと思います。
    売れた事についてはありがたく感謝しておりますが、
    私的には満足していません。
    雨が降らずに晴れ間が続いていたら、
    もっともっと美味しい桃がご提供出来たのにと思うと残念でなりません。
    商売は満足したら駄目ですね。(^^:)

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    夏かんろはくゆら姫よりも甘いですよ。笑
    ほんのり酸味もありますので濃厚な味がします。
    桃も多少の酸味があったほうが私的には美味しく感じますが、
    寿司はワサビ抜きなのに、
    桃にはワサビを付けて食べるくゆちゃんは如何でしょうか!?笑
    モグちゃんを筆頭に、果実ちゃん、くゆらちゃん、ベストちゃん共に
    みんな暑さで頭がおかしくなっているのです。笑
    ですが、モグちゃんが食べた桃のたねを床の間に飾っておけば頭が良くなります。
    今なら通常無料のところをモグネット特別価格で、
    何と!
    1個5万円にて格安にて販売致します。
    2個買うと更にもう1個オマケして、
    な、な、な、な、なんと!
    3個で30万円と大お買い得!
    プラス5万円でモグちゃんのサイン入り記念Tシャツをプレゼント致します!
    このチャンスをお見逃しなく!
    尚、手数料、送料は自己負担でお願いします。笑
    その他、梱包料5万円頂きます。
    ちゃ~んと包んで差し上げます。笑

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    果実お爺ちゃんは、とろとろの桃を食べても歯茎から血が出るとか!
    どんだけ弱い歯茎をしているのでしょう!汗&笑
    ヤバいですね。
    早く、病院で診て貰ってください。

    夏かんろですが、毎年同じくらい生らせても、年々、玉サイズが大きくなってきています。
    やはり、幹、主枝が太って来ると玉伸びも良くなりますね。
    夏かんろも追熟が進むと、かなり柔らかくなりますよ。
    日持ちは良いほうだと思います。

    これからが本番ですね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索