黒琥珀

    黒琥珀


    初生りの黒琥珀です。

    005_etyyuldilii.jpg 

    曇っていたので、フラッシュ撮影をしましたが、

    実際の色はもう少し黒っぽい色をしています。

    初生りのせいか、数果程の結実でも大きな果実ではありません。

    収穫にはまだ早いので、これからもっと黒ずんでくると思います。

    006_etyyuldilii.jpg 






    007_etyyuldilii.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    黒琥珀かっこいい名前ですね^^
    果肉は透明な琥珀色になるのでしょうか?

    初生りで味わうのが楽しみですね♪

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    黒琥珀は本当に真っ黒くらい黒くなります。
    名の如く、果肉は琥珀色になります。
    其方こそ、いろいろなスモモを初生りで味わうのが楽しみですね♪ (^^)

    NoTitle

    出直しの黒琥珀ですから期待も大きいでしょう。
    良く黒蜜を塗ったよう。と例えられます。
    私は黒蜜でなくても蜂蜜味でも良いです。
    甘さの特徴が出ると良いですね。

    大実品種でも初生りはどれも小さいです。
    今年初生りしたアルプス王子でも凄く小さいです。
    本当にアルプス赤っちゃんです。(笑)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    其方にはまだあると思いますが、疑惑の黒琥珀はなかなかの甘さでしたね。
    時には偽物が本物を上回る事もあります。
    疑惑の黒琥珀は柔らかタイプでやや晩生で甘いので、
    虫などの被害に遭い易いのですが、本物の黒琥珀は硬質タイプの様です。
    追熟したほうが美味しくなるタイプかもしれませんね。
    栽培難易度は本物の黒琥珀のほうが易しそうです。
    ただ200gになるというのは如何でしょうね???
    また例の誇大でしょうか。笑
    以前に例の御店に尋ねたら、何でも中国のほうの品種とか話していました。
    謎の多い品種です。
    我が家の初生りのあるぷちゅ王子もお小さいです。
    樹勢は強いです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索