些細な悩み

    些細な悩み


    みかんの岩崎早生が色付いてきました。

    saDSC00357.jpg 

    色付き具合は良い感じになってきましたが、

    3果共にばらついています。

    数に限りがあるため、一度に収穫するか、

    1果ずつ収穫するか、悩みます。

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    柑橘系には遠慮がちにコメントさせて貰っています。

    メール、ありがとうございます。
    良く分かりました。今後とも今まで以上に宜しくお願いします。
    また、連絡します。

    むむ~悩ましいところです。
    因みに私は、色づきを見て収穫する派です。
    その方が楽しみが長く続きますから・・・

    Re:しおさん

    おはようございます。
    遠慮など無用ですのでお気軽にお願いします。(^^)

    メール
    ありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願いいたします。

    Re:桃太郎さん

    おはようございます。
    やはり、色付きを見ての収穫ですか。
    3個しか生っていないので、みんなで食べる場合困ります。(^^;)
    まあでも、みかんの姿が見られただけでも満足です。

    3果でしたら1果づつじゃないでしょうか。
    柑橘系も厳しい条件の中で頑張ってみえますね。
    貴重なみかんだと思います。
    1果づつじっくり味わって下さい。

    私にとっては熱帯果樹系を鉢で育てているようなものです。
    みかんの樹も当地では大きくなります。
    ただ摘果をしましても隔年結果の傾向はどうしても出てしまいます。

    柑橘系は最近年中収穫と言う感じになって参りました。
    (あと夏の一部だけ収穫できていません)
    品種の多さには驚きます。
    みかんも糖度20目指して頑張ってみます。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    やはり、1果ずつですか。
    鉢物みかんは鑑賞にもよいので、ついつい収穫を躊躇ってしまいます。

    日本一の果実さんの柑橘類はみんな成績が良いですね。
    柑橘類に関しては分からない事が多いので、いろいろなお話は大変参考になります。
    みかんの糖度20度は凄そうですね。
    酸味も効いての20度は通常の20度よりも遥かに濃厚な味になるでしょうね。
    難易度も高そうですが、頑張って是非とも達成されてください。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索