夢しずく

    夢しずく


    数日前から夢しずくの収穫を始めました。

    tyyuldiliin008_e.jpg 

    美味しい桃ですが、摘果不十分で大果ではありません。

    生らせ過ぎのせいか、収穫間際の落果が目立ちます。

    来年は鬼の摘果を試みたいと思います。


    夢しずくは、名の如く、とてもジューシーで柔らかい桃です。

    その為、痛み易くてデリケートな品種です。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは・Part2♪

    ‘夢しずく'・・・・いいお名前^^
    名は体を表すとは、この桃の事でしょうか?

    モグちゃん「すもも祭り」って知っていましたか?
    都知事選話題の番組で聞きかじって知りましたが
    何故、都内で「すもも」って!?思って・・・・・^^
    https://www.ookunitamajinja.or.jp/matsuri/7-sumomo.php
    ですって・・・・・^^
    https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%99%E3%82%82%E3%82%82%E7%A5%AD%E3%82%8A&biw=953&bih=542&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjHqo6PtYTOAhUBUZQKHcojC5kQ_AUIBigB&dpr=1

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    夢しずく、良い名前ですね。
    何だか、日本酒とかにもありそうな名前ですね。笑
    くゆらのしずく!
    ただ笑い泣きをしているくゆらちゃんでした。笑

    スモモ祭りはくゆらの里しか知りませんでした。笑
    この様な祭りがあるのですね~!
    玉ねぎ袋にスモモを入れて吊るして面白い売り方ですね。
    やはり、価格はお高いですね!
    この量でこの価格では入れ歯の里では売れないと思います。(^^:)

    NoTitle

    収穫前の落下は多々ありますね。

    最近枝の上に着いた桃も残すようにしました。
    枝にお座り。
    ちょこんと。
    重みを枝が受けてくれますので最後まで粘ってくれます。
    日も良く当たりますし。

    デリケート桃は優しく扱いたいですね。
    収穫する時もそっと。
    収穫する時にキズが付くことも多々あります。

    NoTitle

    おはようございます

    桃・スモモは今時期、いつ見ても食欲をそそります。

    考えてみるとこの時期は、人の体調を整えるには一番厳しい時だと思いますが、体に合った果物だから特に美味しく感じるのでしょうね。

    桃・スモモ(いちじく)をそのまま保存する技術はまだ開発されていません、保存できないだけに余計心に残ります。(美人薄命)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    夢しずくの収穫前の落果は半端じゃありません。
    袋の中でバタバタ落ちてしまいます。汗
    カタログには収穫間際の落果は少ないと書いてあるのですけどね。
    来年は十分に摘果して様子を見たいと思います。
    夢しずくは痛み易くてデリケートな桃です。

    Re:ベスト果実さん

    こんばんは。
    食欲をそそるとは健康な証ですね。
    私は最近食欲がありません。
    丼飯山盛り三杯程度しか食べれません。笑

    暑い時は、おぼしめじ程度のご飯に水をかけて梅干し1個で、
    サラサラ無理やり掻き込んでお終いです。

    冷やした桃は瑞瑞しくて美味しですね。
    旬のものだから余計に美味しく感じるのかもしれませんね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索