凛夏 恋空 収穫

    凛夏 恋空 収穫


    昨日から凛夏と恋空を収穫しています。

    001_etyyuldiliin.jpg 

    落果が見られるようになりましたので収穫を始めています。

    昨日、凛夏の糖度を計ってみましたら、12.9度ありました。

    このくらいあれば、十分甘く感じます。

    003_etyyuldiliin.jpg 

    昨日収穫した凛夏はサシバで完売しました。











    今日の収穫物です。

    010_etyyuldiliin.jpg 



               
    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    夢しずく  ←夢しずく 【2016年07月】の更新記事一覧 →柿の摘果  柿の摘果
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    こんばんわ

    リンゴですね、綺麗に色付きました、去年の保存されたリンゴのぼけた味に比べ、新鮮で酸も少し効いたパリパリの爽やかなリンゴで、サラダ入れたりして女性群に人気が有るでしようね。

    こんにちは♪

    7月のリンゴですね。
    これは珍しく、皆さん、興味を持たれると思います。

    それにしても、沢山の収穫ですね。
    モグちゃん御殿も足の踏み場がありません^^

    くだものに埋もれて目覚める朝は
    どんな感じなのでしょう?

    うなされていないといいのですが・・・(笑)

    Re:ベスト果実さん

    こんばんは。
    やはり、保存林檎は新鮮さがないですね。
    今の時期に林檎の収穫は早過ぎる感じがしますが、
    意外と皆さん食べたいようで買って行かれます。
    凛夏と恋空は小玉ですが甘くて美味しいリンゴです。
    ミント君にあげたら完食すると思います。笑

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    凛夏と恋空、あの世界一の第一妖者の
    日系三世妖怪のく〇ら・スティファニーちゃんが喜びそうなリンゴです。笑
    ほんと、昨日は足の踏み場もないくらいでした。
    収穫果がどんどん出来てきて間に合いません。汗
    最近は果物鬱になっています。
    何事もほどほどがいいですね。(^^:)

    NoTitle

    この時期、酸味が求められるかもしれませんね。

    スイカで水分補給した後はリンゴでサッパリと。
    いいんじゃないでしょうか。

    赤い方が恋空でしょうか。
    着色良くは品種の特性が出ていると思います。
    凛夏は酸味が少ない分、甘く感じるかもしれません。
    この時期の糖度13はまずまずですね。
    スイカもこれくらい行ってくれないかな~。(笑)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    果実お爺ちゃんがスモモを甘いと言っているのが良く分かりました。
    完熟ソルダムの皮を剥いて食べましたら大変甘く感じました。
    酸味のない甘さで別の果物を食べているようでした。
    次に皮付きで食べましたら、
    そこへ酸味が加わり、濃厚な味に変わりました。
    甘みに酸味が加わると、全く変わってきますね。
    凛夏も酸味はあります。
    食べ頃の凛夏は酸味と甘みのバランスが良くてなかなか良い味です。
    丸齧りが最高です。
    これが矮性台でなく丸葉カイドウ台で大木に仕立てれば、
    もっと大きな林檎が収穫出来るかもしれません。
    そんな感じがします。
    スイカと言えば、何方かが20kgくらいの
    特大スイカを差し歯に出荷されています。
    値段見たら、1,500円でした。
    お買い得かもしれませんね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索