ピンクレモネード

    ピンクレモネード


    ピンクレモネードを収穫しました。

    006_eiu.jpg 

    昨年、何処かの通販で小苗を購入したのですが、

    花が咲いたので味見程度に生らせてみました。











    通常のブルーベリー同様に収穫間際に肥大しました。

    007_eiu.jpg

    大きさはパチンコ玉程度です。

    肝心な味ですが、濃厚さはないのですが甘みはありました。

    通常のブルーベリーの風味とは違います。

    何の味に例えれば良いでしょう。

    レモネードの味には感じませんでしたが。

    う~ん・・・

    ウグイスカグラの実の味を少し濃くした様な・・・

    薄っすらと、ラズベリーの風味を感じる様な・・・

    そんな感じの味に思いました。

    苗木に生らせたので、本来の味ではないかもしれませんが、

    複雑な味に感じました。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    ピンクレモネード、フロリダローズ、ピンクのブルーベリー!?(笑)
    ピンクベリーも気になりますね。

    うち庭にも植えていますが、今年はまだ稔らず
    私も味が良く判っていません。

    ウグイスカズラ@@・・・・なんと!
    今日、奇遇にもウグイスカズラの苗を
    入手したばかりです^^

    モグちゃんの話題に出て来てびっくりです(笑)

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    そんな偶然もあるのですね!
    人間になれる日が近づいているのかもしれませんね。笑
    ウグイス鬘?笑
    ウグイスカグラは当地の山に沢山自生しています。
    花と実は色は違えどハスカップに似ています。
    ピンクレモネード、くゆらさんの様に謎めいた品種です。笑

    NoTitle

    今年の夏は涼しいのに既にバテています。
    これで暑いとやってられません。(笑)

    濃いピンク色になると綺麗ですね。
    さらにはもう少し大きな実であれば。
    基本私もラズベリーの味は好きです。
    大実得意のモグちゃんの力で巨大ピンクレモネードを収穫して下さい。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    私も今日は体調が悪くて少し横になっていました。
    早起きが続いているので睡眠不足の感じです。

    ピンクレモネードは通常のブルーベリーの差別化を図るにはよいのですが、
    今一インパクトが薄いですね。
    色も薄いがインパクトも薄い。
    果形はラビットアイ系です。
    確かに、もっと大きくて色が濃ければ良いですね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索