果実お爺ちゃんからのプレゼント

    果実お爺ちゃんからのプレゼント


    今年も果実お爺ちゃんから美味しいプレゼントが届きました。

    iuo001_e.jpg 

    大きなスイカの他に果実お爺ちゃんの鼻が三つも入っていました。











    これが果実お爺ちゃんの鼻です。

    iuo002_e.jpg 

    ずっしり重たくて大きな鼻です。

    鉄アレーの代わりにこれを使って筋トレ出来そうです。(笑)

    お爺ちゃんの鼻は遠慮無しに頂かせて貰います。











    そして今年も大きくて立派なスイカを頂きました。

    iuo004_e.jpg 











    10kg強ありました。

    iuo005_e.jpg 

    何時もの宅配のおっちゃんも、毎年この贈り物の事を覚えているようで、

    今年もデカそうだよ!

    腰がやられる~!(汗)と苦痛の表情で運んでいました。(笑)

    以前に頂いた特大の二個入りの時は、

    なかなか運べないでヤバそうでした。(笑)

    頂き物は仏壇にお供えして明日頂く事にしました。

    日頃の行いがあまり良くない私に

    こんなに立派なスイカをありがとうございました。

    味わって頂きます。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    今年はもれなく瓢箪が付いて来ます。
    カボチャは本当に良く生ってくれました。
    スイカもコロコロたくさん生っています。
    共通点は生らせ過ぎ。
    まともなものが生りません。(汗)

    モグちゃんであれば一日で消費でしょうね。
    私も昨日は1/2個食べました。
    無茶苦茶汗を掻いた後はスイカが恐ろしく食べられますね。
    不味いのは諦めて下さい。
    砂糖増量で。(笑)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    本日はどうもありがとうございました。
    ありがたく、頂戴されて頂きます。
    そういえば、梱包箱の中身を隈なく探しましたが、諭吉は見つかりませんでした。
    来年は新聞紙のクッション材を諭吉でお願いします。笑
    沢山の諭吉でクッションしてください。
    ゆたかお爺ちゃんの鼻のようなカボチャも楽しみです。
    カボチャは煮物が定番ですが、冷えたカボチャのスープも美味しそうです。
    生クリームを入れたほうが美味しいのでしょうか。
    スイカは今年も立派なのが採れましたね。
    軽く叩いてみたら良い音がしたので間違いなく、食べ頃のようです。
    私は食べる時は今回のサイズを一度に三個は食べてしまいます。笑
    でも中に果実太郎(お爺ちゃんの分身)が入っていそうで切るのが怖いです。汗&笑

    こんにちは♪

    また、諭吉を探していたのですね(笑)

    美食家のモグちゃんに今年も嬉しい贈り物が届きましたね。

    カボチャの冷製スープは美味しそうです^^
    牛乳や生クリームをたっぷり使って頂いてください。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    頂き物、重なる時は重なるものです。
    一昨日、別の方からもスイカを頂きました。笑
    果実お爺ちゃんの特大スイカは明日頂く事にしました。
    今はお供えしてありますので御先祖様も喜んでいると思います。

    カボチャのスープ美味しそうですよね。
    くゆらちゃんの妖怪クッキング♪
    ありそうでなさそうな料理番組です。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索