夢あさま 収穫開始

    夢あさま 収穫開始


    昨日より、夢あさまの収穫を始めました。

    これからが本収穫になります。

    0uok.jpg 

    3、4年前の初生りの時は小果で糖度は一桁台でしたが、

    2年目から頭角を表し始めました。

    僅か1年で不味い桃から甘くて美味しい桃へと変わりました。

    サイズも年々大きくなっています。

    夢しずくに比べると夢あさまのほうが栽培容易です。

    003_eiuok.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    お店のモグちゃんの棚は目まぐるしく変わって
    新鮮な商品が並びますね。

    一日、待てば夢あさまに逢えたのに・・・・
    一日遅れて、夏リンゴに逢えず・・・・・・・(笑)

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    くゆちゃん、こちらに来られていたのですね。(^^)
    リンゴは大好評で直売所からもっとないの?と連絡が入るほどでした。
    欲しいお客さんが多い事に驚いております。
    なので極早生品種をもっと沢山植えようと思っています。
    直売所は早く行かないと良いものは手に入りません。
    桃は傷物も良く売れます。笑
    お買い得なんでしょうね。
    最近はスモモが人気があるようでよく売れます。
    土日辺りにまた来られたどうですか?
    きっと夢あさまに会えると思いますよ。笑

    NoTitle

    早生リンゴは大好評だったようですね。
    大変参考になりました。
    この時期からリンゴが生りますとリンゴも収穫時期が長いですね。

    夢あさまは確かモグちゃんのお薦め品種だったと思います。
    栽培し易さもありますね。
    桃も3~4年は様子見。
    このあたりで品種の特性が出て来ますね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    凛夏と恋空は甘酸っぱくて味も良いので人気があります。
    今の時期でも林檎が食べたい方が予想以上にいる事が分かりました。
    夢あさまが初生りした時、確か果実さんに送ったと思いました。
    糖度7くらいだったと思います。
    今では大きさも味も全くの別物に変身しています。
    初生りで不味い品種はその後に美味しい桃に化けるものが多いです。
    初生りでは不味いのは当然くらいに思って育てないと美味しい桃には辿り着けないです。
    果樹も人間と同じです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索