豪快に咲く山百合

    豪快に咲く山百合


    スモモ畑の近くで自生の山百合が豪快に咲いています。

    009_eiuok.jpg

    凄い花の数です。

    一輪一輪が大きくて背丈もかなりあります。

    011_eiuok.jpg 

    自然の凄さを垣間見た思いがします。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    立派な山百合ですね。
    昨日、この山百合をご当地近くの県道沿いでも
    沢山目にしました^^大振りで綺麗な花ですね。

    県道沿いの斜面で見かけるシルバーの葉っぱは
    遠目に秋グミの木かなぁ・・・などと思って
    見てきたのですがどうでしょう^^?

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    山百合は野生の花の中では一番華やかかもしれませんね。
    画像の様な山百合は遠くまで香って遠くからでも目立ちます。
    秋グミですか。
    我が家周辺の山にも昔は自生していましたが最近は見掛けなくなりました。

    NoTitle

    年輪の数だけ花が咲くと言われますので相当ここで咲き続けているのでしょう。
    お見事です。
    甘い香りもいいですね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    注目してほしいのは、植えたのではなく、自生の山百合というところです。
    自然って凄いですね!

    NoTitle

    これは見事ですね~ 
    自生なんですねすごいです
    やはり百合は日本の花ですね~
    ヤマユリはカサブランカの親ですからやはり花もよく豪華で似ていますね

    Re:バドさん

    こんばんは。
    画像の山百合は人目につかない場所で豪快に咲いていますので、
    皆さんに見て貰おうと思って掲載しました。
    山百合は自然の美ですね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索