お爺ちゃんのスイカは甘かった!

    お爺ちゃんのスイカは甘かった!


    仏壇にお供えしていた果実お爺ちゃんのスイカを頂きました。

    046_e_201607271918514ce.jpg 

    やはり、予想していた通り、種無しスイカで丁度、良い熟れ具合でした。











    切った瞬間にスイカの甘い香りが漂ってきました。

    047_e.jpg 

    丁度、食べ頃で見事なまでに種がありません。











    早速、頂きました。

    052_e.jpg 

    一口、食べた瞬間にかなりの甘さが伝わってきました。

    シャリシャリして美味しいスイカでした。











    糖度を計ったら、MAXで、なっ!なっ!なんと!

    051_e.jpg

    139度!!!

    いや、13.9度もありました!(笑)

    やはり、果実お爺ちゃんはスイカ作りの名人だったようです。

    いや~、見事なスイカです。

    見事過ぎて、半分食べてしまいました。(笑)

    幾らでも食べてあげますので、来年は15度を目指してください。

    美味しいスイカを御馳走様でした。



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    糖度13.9度、流石、日本一さんのスイカです!
    ほんとうに甘い香りが届いたような気がしました^^

    種がないと食べやすくていいですね。
    ひとりで半分も食べたのですか^^?(笑)

    それだけ美味しかったということですね。
    良かった・・・良かった^^

    何で私が嬉しいのでしょう?(笑)

    NoTitle

    ドキっ。
    ひどいクレーターですね。
    種はその穴に全て落としておきました。
    私も最近凸凹。
    スイカも管理者に似て来ますね。

    今年のスイカの糖度はほとんどが7くらいです。
    たまたま100個のうちの1個。
    大当たりです。
    おめでとうございます。(笑)

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    流石はおむつの果実、いや、おつむの果実さんです。笑
    いろいろと計算されて考えて作られているな~と感じました。
    種が無いのはいいですね。
    種有りよりも早食い出来ます。笑
    甘みも有りますが、香りも良いです。
    香りも大事ですね。
    妖怪のくゆらさんは果肉は食べずに皮や種しか食べないので、
    今回の件は分からないでしょうね。笑

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    139度!
    はちみつよりも甘い!
    流石の超糖度です。
    大玉でこの数字はお見事です。
    香りも良いですね。
    あの香りが夏の思い出を蘇らせてくれます。
    本当に美味しいスイカでした。
    さっき、見たら残り半分のスイカが更に半分になっていました。汗&笑
    何者かに食べられていました。
    最近のハクビシンは冷蔵庫まで開けて食べてしまうようです。笑
    そちらも気を付けてください。

    NoTitle

    素晴らしいスイカですね

    世の中で一番好きな食べ物はスイカと公言している私にはヨダレ物です

    今年のわが家のスイカ第一号は、計算では8/23頃になります。

    種なしの三倍体は、受粉に普通種が必要らしいのですが、忘れて遅まきになってしまったので、受粉タイミングが遅れましたorz

    Re:Guuさん

    こんばんは。
    果実お爺ちゃんのお心遣いで毎年美味しいスイカを送ってくれます。
    10キロ超えで高糖度で種無し、これ以上のスイカはないですね。
    これだけ高糖度だと食べた後もしばらく口の中に甘さが残ります。
    私は美味しい美味しいと食べていますが、
    作られた果実お爺ちゃんはいろいろと苦労されていると思います。
    なので僅か五年足らずでお爺ちゃんになられてしまったようです。汗&笑
    感謝して食べないと罰が当たりそうです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索