蜜蜂腐蛆病検査

    蜜蜂腐蛆病検査


    今日は蜜蜂の腐蛆病検査を行いました。

    県の家畜保健衛生所の方が二名見えられました。

    何時もは新人の若い女性の方と、

    上司のような男性の方の組み合わせで来られるのですが、

    今年は新人の若い女性の方と上司のような女性の方の組み合わせで来られました。

    ちなみに毎年新人の方は美人さんばかりです。(笑)

    今年もかなりの美人さんで話しが盛り上がりました。(笑)

    明るくて良い方でした。






    腐蛆病検査の
    結果は異常有りませんでした。

    029_euokc.jpg 






    030_eiuokc.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    なになに美人さん?
    私も話しに加わりましょう。
    そんなに若く無くても良いのですが。
    美人のおばあちゃんでも結構です。
    おじいちゃんにはおばあちゃんが合います。

    蜜蜂もこの時期は大変ですね。
    ただ今はまだ過ごし易いです。
    今年は残暑が長くまで続くかもしれませんね。

    NoTitle

    私も養蜂をやってみたいと常々思っているのですが、家族が怖がって許してくれません

    美人のお姉さんまで付いてくるのにもったいないですよね?

    今、かなりオヤジっぽいこと書きました。申し訳ありませんm(__)m

    こんにちは♪

    なになに美人さん?

    紳士なモグちゃんの鼻の下が伸びていないといいのですが・・・(笑)
    ちゃんと鏡でチェックして置いてください^^

    和やかなうちに検査が進んだようで何よりです。

    モグちゃんのお山はきっと涼しい風が吹いていて
    ハッチたちも凌ぎよいのでしょうね。


    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    蜂の検査に来る新人のお姉さんは何故か毎年美人さんばかりです。
    皆さん、大学卒業して直ぐの様な方です。
    上司の方は見た感じは三十五歳前後の方でしたがやはり美人でした。
    自称世界三大美女のくゆらさんもうかうか出来なくなってきました。汗
    私としても心配です。笑
    皺だらけのおばあちゃんでも昔はかなりの美人さんだった様なお顔の方、
    たくさんおられますよね。
    というか、美人の話でなく、蜂の話です。笑

    私もお爺ちゃんの検査をしてあげます。
    一分につき、500円頂きます。
    ちなみに当町でニホンミツバチを飼育しているのは私だけだと仰っていました。
    これからの時期が蜂達には一番厳しい時期になります。
    スズメバチの襲来も心配です。

    Re:Guuさん

    こんばんは。
    ニホンミツバチは温和なので、危害を加えない限りは刺したりはしません。
    寧ろ、慣れます。
    ミツバチを飼うと、野菜や果物の生りが良くなります。
    我が家の近所の農作物はミツバチを飼うようになってから、
    収穫量が増えています。
    Guuさんの様な一人農業の方にはピッタリだと思いますけどね。
    ミツバチが授粉してくれた実は良いのが生りますよ。
    検査は男二人で来られるよりは、美人さん二人で来てくれたほうが私としても嬉しいです♪笑

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    鼻の下が伸び過ぎて、滑り台が出来ました。笑
    くゆらちゃんもちゅべりまちゅか♪!?笑

    くゆらさんもうかうか出来なくなりましたね。(^^:)
    くゆらさんは美人でも真の姿は妖怪人間・・・汗゜

    異常がないのは、観察していれば分かるのですが、
    時にはこうしたお姉さんたちとの会話も楽しいものです♪ (^^)
    昨日のハッチたちは緊張していたのか静かでした。
    曇っていて朝早かったから、あまり活動していなかったようです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索