ビッグオザーク 収穫開始

    ビッグオザーク 収穫開始


    ビッグオザークの収穫を始めました。

    006_eiuokck.jpg 

    沢山生らせても大果になります。

    ビッグオザークはサマービュートほどの甘さはありませんが、

    食べ頃になった果実は果肉がとろっとしてまろやかな感じになります。

    個性的な食感です。

    004_eiuokck.jpg 











    昨日撮影したビッグオザークです。

    001_eiuokck.jpg 

    今日は更に着色が進んで紫色の果実が目立っていました。











    こちらは帝王です。

    006_eiuokck_2016073019221105e.jpg 

    帝王は全部収穫しました。

    画像は昨日撮影したものです。

    緑色から直ぐに紅色になり、

    更に直ぐに濃紫になって甘みが増しますが日持ちが悪くなります。

    ソルダムとは違って、日持ちが悪いです。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    名前の通りビッグオザークは大きな実ですね。
    家のはスモールオザークです。

    日々大収穫が続いてますね。
    スモモの特性を良く知ってタイミング良く収穫したいですね。

    家の帝王もそろそろ終了です。
    帝王は年々おいしくなって来てますので将来が楽しみです。
    糖度20も夢ではありません。
    大きさも徐々に大きくなりつつあります。
    最初大した品種ではないと思いましたが最近見直すようになりました。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    今日の当地は暑かったです。汗
    収穫は夕方行いましたが、それでも汗びっしょりで一時めまいがしました。汗
    熱中症は自分とは無縁と思っていましたが、
    今日は熱中症の恐ろしさが分かった様な気がします。

    ビッグオザークは沢山生らせても大きいので、
    鬼の摘果を行えば桃サイズになると思います。
    我が家の帝王は収穫時期が短かったです。
    着色すると熟すのが早いですね。
    緑のうちはソルダムそっくりです。
    今後、樹が安定した場合、どうなるか注目しています。

    NoTitle

    こんばんわ

    大型スモモの写真は綺麗ですね、見て楽しませて貰います。
    いろんな果実のいろんな品種が季節に合わせて収穫出来る喜びは、今迄の苦労が報われる時なんですね、苦労していない私は写真を拝見するだけで満足します。

    フクモモちゃんにヨロシク、よそのトンマじいちゃんが謝っていたヨッテ・・・

    Re:ベスト果実さん

    こんばんは。
    ビッグオザークは若木から豊産性で大きな実が生ります。
    沢山生らせても大きいものは200gくらいになりますので、
    伸び伸び栽培で鬼の摘果を行えば250g位は余裕で行くと思います。

    フクモモは社交性があるのでベビーのうちから飼うとよく馴れます。
    何故か熱中症にも強いです。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索