つきあかり きらら姫 収穫開始

    つきあかり きらら姫 収穫開始


    昨日から、つきあかりときらら姫の収穫を始めました。

    016_eiuokcku.jpg 

    どちらも小ぶりで本来の大きさではありませんが、

    甘みは十分に感じます。

    つきあかりは黄色い桃特有の風味があって実に美味しいです。











    今朝、パック詰めした、つきあかりときらら姫です。

    003_eiuokcku.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    色の合わせ技で来ましたね。
    この売り方は行けると思います。
    違う桃の組み合わせは何となく手を出してしまいます。
    将来桃が大きくなるにつれ味も付いて来ることでしょう。

    因みに黄ららのきわみとつきあかりと香りはどちらが良いのでしょう。
    言い辛いと思いますが。

    こんにちは♪

    食べ比べてみたいと思う人が

    ひとつのパックに色々な品種が入っていると
    買う側は、そのひとパックを手に取って満足します。

    品種ごとのパックで売られていると
    食べ比べたい品種毎のパックを手に取ります。

    さあ・・・・販売者側はどちらを選択するでしょう^^?

    先日、モグちゃん売り場の実体験で
    ふと、そんなことを思いました^^

    ダメダメ、2パック売れるところが
    1パックしか売れないじゃん><(笑)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    こうした組み合わせも有りかと思います。
    色彩も綺麗です。
    今回は花火を連想して詰めてみました。笑
    フルーツ盛り合わせなどいうものがあれば、
    李と桃の組み合わせなども面白いかもしれませんね。
    つきあかりは元々大果品種ではないのですが甘みの強い品種です。
    香りですが、食べ頃のものはつきあかりも黄ららのきわみも遜色ありません。
    味も香りも似ています。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    今回は桃を花火に見立ててパック詰めしてみました♪
    こういうのも有りかもしれません。
    価格はその時の桃の状態、気分次第でも変わります。笑
    商売といっても手頃な価格ですよ。
    その事は瘋癲のくゆらちゃんがよく知っています。笑
    きっとくゆらちゃんは捨て値のキズ桃は買わないで、
    一玉千円以上の高級桃を買うのでしょうね。(^^)

    NoTitle

    こんにちわ

    綺麗な色合わせですね、モグタンさんはお客様の購買心理を心得ていらっしゃる、流石です。
    私は好奇心の強いほうで地元の直売所によく出掛け果物売り場を冷やかしていますが、出品者の心理は大変勉強になります、モグタンさんのモモにスゥーーーと手が出ますョ。

    Re:ベスト果実さん

    こんばんは。
    こうした組み合わせは多品種栽培ならではですね。
    あれも食べたいがこれも食べたい、
    でも予算がないという方には嬉しい売り方かもしれません。
    値段も安いので。笑
    景気が悪いせいか、お客さんの財布の紐もきついように感じます。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索