紅香のしずく

    紅香のしずく


    いつの間にかに、紅香のしずくが紫色に色着いていました。

    008_eiuokckuh.jpg 











    009_eiuokckuh.jpg 











    004_eiuokckuh.jpg

    綺麗な紫色はアケビを彷彿とさせます。

    今年、初生りなのでよく分かりませんが、

    この品種は味もさる事乍ら、日持ち性にずば抜けているそうです。

    店頭に1ケ月近く置いても鮮度保持するそうです。

    通常のスモモでは考えられません。

    収穫時期はもう少し先になりそうです。



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    ホント・・・うっとり見とれてしまうほど、綺麗ですね。
    こんなスモモが生ったら嬉しいでしょうね。

    ‘紅香のしずく’はどんな味がするのでしょう?
    日持ちもいいというのがいいですね。

    日持ちの事で言うと、いまだにマンチュリアンが
    冷蔵庫に居て美味しく食べられています^^

    日持ちのするスモモは助かります^^

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    最近はポケモンを上回る勢いでくゆらキャラが登場していますね。笑
    紅香のしずくは大人の味がします。
    三歳のくゆらちゃんには分からない味です。笑
    くゆらちゃんはアケビの皮のしずくで我慢してください。
    きっと苦い味がすると思います。笑
    マンチュリアンも日持ちがよいのですね。
    それにしても赤ちゃん言葉のような名前ですね。
    マンチュリアンでちゅ~よ~!笑

    冷蔵庫に居る!?笑
    美味しく食べられています!?笑
    可哀相に・・・!笑

    NoTitle

    店頭に一ケ月並べられたら私は干からびます。
    紅香のしずくは優秀ですね。
    赤い色もいいですが紫色もおいしそうに見えます。
    細枝にたくさん実を付けていると言うことは豊産なのでしょうね。
    おいしくてたくさん。

    紅香ちゃんはサクランボしかしりませんでした。
    名前のイメージも大きいですね。

    NoTitle

    こんばんわ お世話になります

    紅香のしずくですか、紫が鮮明ですねプルーン系に多い色合いですがいろんな品種が出ているんですネ、スモモの評価が高まった要因の一つでしようか。
    こんなに暑さが続くと、甘いだけの果物より酸味の効いた果物に人気が出るんでしようね。

    ところで我が家の梨ですがご指摘のとうりでした、何でも色ずけば良いと思っていましたが、モノにより違う事を勉強しました、有難うございました。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    1ケ月も保存が効くのは凄いですね。
    実際に自分で試したわけではないので何とも言えませんが、
    これが事実なら凄い事です。
    ソルダムは持って6日と聞いた事があり、
    それでも日持ちが良いな~と思っていたので、
    1ケ月の日持ちとなると相当なものですね。
    何個か試してみたいと思います。

    Re:ベスト果実さん

    こんばんは。
    桃もスモモも最近は続々と新品種が登場していますね。
    選ぶのにも苦労します。
    糖度も高い傾向にあって、
    そうなると、余計に虫、鳥、獣の食害に遭い易くなりますね。
    優良品種は防除も大変という事になります。
    果物は収穫の見極めが難しいです。
    年によっても変わりますので、やはり、経験しかないでしょうね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索