黄美娘 収穫開始

    黄美娘 収穫開始


    黄美娘の収穫を始めました。

    001_eiuokckuhi.jpg 

    本日、収穫した黄美娘は痛み果が多かったです。

    良さそうな果実ほど傷んでいる傾向にあってガッカリしました。

    確か、昨年はそれほど痛み果が出なかったと思いました。

    しかし、今年は蓋を開けたら、

    いや、袋を破いたら、傷み果が多かったです。(汗)

    011_eiuokckuhi.jpg 

    味は独特でマンゴーの風味に似ています。

    昨年はサシバに出した桃の中で一番人気でした。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    収穫間際の傷みは悔しいですね。

    サシバの里で一番人気の黄桃を
    今年も一番人気で・・・と、お世話してきた
    モグちゃんのガッカリが目に浮かびます。

    マンゴーは好きではありませんが、
    黄美娘は滑らかな口当たりの
    美味しい桃だと思います^^

    NoTitle

    マンゴー大好きです。
    マンゴーが生らせられれば・・・・。

    今度は黄ららのきわみと黄美娘とどちらが香りが良いのでしょう。
    やはり一番人気の黄美娘でしょうか。
    果肉は緻密なのでしょうか。
    黄美娘は娘だけに興味があります。(笑)

    この時期に黄桃が収穫出来るのが良いですね。
    黄桃の香りは付加価値があります。

    NoTitle

    こんにちわ

    桃はずっと続くんですね、今から真打ち登場ですか、黄桃は糖度は白桃より高く外観も綺麗ですね。
    話によると、桃は晩生になるほど難しいと聞いたことが有りますが事実ですか
    見るからに表皮が弱そうで栽培には注意が必要に見えますね、そこが魅力なのかも知れませんが・・・・

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    桃は傷み易いのが欠点ですね。
    おそらく、果物の中でも桃はクレームが付き易いかもしれませんね。
    昨年まで、黄美娘は傷物があまり出なかったので、
    今年は余計にガッカリしています。
    桃は傷みとの闘いです。

    くゆらさんは好き嫌いが多いですね。
    よくそんなんでそんなに大きくなれましたね。笑
    そういえば、毎日、バケツで牛乳を飲んでいたとか!
    くゆら牛三郎という方に聞いた事があります。汗&笑

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    世の中にはマンゴーが嫌いな方もいるようで驚いています。
    やはり、雑草のほうが好きなのでしょうかね。笑
    くゆめ~なら聞いた事がありますが、
    草食系く〇らは聞いた事ないですね。笑

    黄美娘は甘過ぎるほどの高糖度ではありませんが、
    総体的に見ると美味しい桃です。
    風味が良いです。
    風味豊か!ユタカ!、ゆたか・・・!
    黄ららのきわみは黄桃横綱の北の湖と思ってください。
    黄美娘は黄桃横綱の千代の富士と思ってください。
    果実氏なら判り易い例えかもしれません。笑

    Re:ベスト果実さん

    こんばんは。
    桃は晩生になるほど、痛み易い傾向にあると思います。
    当地では七月下旬頃から夜蛾が発生しますので、
    これも桃にとっては致命傷になります。
    大変でも目合いの細かなネットで囲めば、
    晩生でもそれほど難しくはないと思います。
    勿論、難易度は品種にも寄りますが。

    黄桃も美味しいですよ。
    ピンクの桃とは違った風味がします。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索