恋姫の様子

    恋姫の様子


    成長した恋姫に今年初めて結実しました。

    001[1]iuokckuhijk

    恋姫は高糖度で美味しい柿との事ですが、

    収穫量が少ないと聞いております。











    今のところは、あまり落ちないで生っています。 

    005_e_201608091938360b5.jpg 











    どの様な味がするのか楽しみです。

    002_e_20160809193832c5b.jpg



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    ‘恋姫'名前がいいですね♪

    ‘恋'・‘姫'という名の付く果樹は
    育種家が恋をしていますね・・・きっと^^

    そんな思いのつまった果樹は美味しいと思います^^

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    最近の果樹は恥ずかしくなるような名前が多いですね。笑
    紅優良(くゆら)妖怪にしてはいい名前です。笑
    恋姫はどんな味でしょうね。
    恋の味?
    よく分かりません。笑

    NoTitle

    たくさん採れて甘くて大きな柿がいいです。
    強いて言えば甘い柿でしょうか。
    多少収穫量が少なくても仕方がないです。
    多少小さくても仕方がないです。
    甘さで特徴を出したいですね。

    柿の実はこの時期真っ青で小さいです。
    訴えて来ませんので丸無視です。
    先日イラガ退治だけはしましたが。
    イラガは相当訴えて来ますね。
    遠くからでも葉っぱが如何にも変。

    NoTitle

    こんにちわ

    愈々柿が話題になる季節になったんですね、恋姫は早生で早秋より甘い柿と聞いたことが有ります、ぜひ試食の感想をお願いします。
    柿とイラガ、絶対に避けて通れない相手ですね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    あと二か月も経てば柿の季節ですね。
    今年ももうお盆がやって来ます。
    早いですね。
    柿は枝折れし易いのが欠点ですね。
    台風直撃は避けたいものです。
    恋姫は大変甘い柿との事ですが味のほうは如何なんでしょうね。

    Re:ベスト果実さん

    こんばんは。
    恋姫は高糖度で美味しい柿との事ですが、
    外観が汚れ易くて収穫量が少ない事から生産向きではないようです。
    実際の味が気になります。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索