恋花火 ケルシージャパン

    恋花火 ケルシージャパン


    恋花火です。

    013_e_20160811191450682.jpg 

    色着いてきました。

    生り過ぎにより、色着きが遅れている気もしますが、

    日増しに着色が進んでいます。











    ケルシージャパンです。

    009_e_2016081119144935a.jpg 

    晩生との事もあって、虫や病気による傷み果が目立ちます。

    袋掛けをして如何にか収穫まで辿り着けるといった感じです。

    完熟果は大変美味しいのですが、栽培は難しい品種です。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    こんばんわ

    勝負アッター 完全一本負け  恐れ入りました。

    会社を設立初日、社員無断欠勤。
    事業実行不能に就き会社解散。

    社員曰く、この暑いのにやってられまチェーンワンワン。
    明朝、元社長は草引きでもシマスカ。

    NoTitle

    恋花火もケルシーもたくさん生ってますね。
    おいしいから虫に食べられるのでしょう。
    虫も食べないスモモはおいしくありません。
    ケルシもここからの粘りです。
    粘りに粘って最高のケルシーを収穫して下さい。

    晩生スモモは桃並みの管理が必要ですね。

    こんにちは♪

    ケルシーは産地から離れると、
    なかなか流通しない品種のようですね。

    甲府の駅前の果物店やマルシェでは
    普通に並んでいましたが・・・・・^^、

    ケルシーはもとは日本にあった‘甲州大巴旦杏'が
    アメリカに渡って、ケルシーとして日本に
    入って来たという記述も見かけました^^

    いずれにしてもレアな果物は
    興味を持たれますね。

    サシバの里にも並ぶ日も遠くはないですね^^

    Re:ベスト果実さん

    こんばんは。
    アナタハチキュウジンジャナイネ?
    モグチャンニハワカルヨ!

    毎日、暑いですね。
    でももう少しの辛抱です。
    ミント君は毛皮のコートを着て頑張っていますね。
    私たち以上に暑いと思いますが、
    ミント君ももう少しの辛抱です。
    ワンワンピックでも観てやり過ごしてください。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    ほら~ケルシー♪もひとつケルシ~♪
    ケルシーあなたにあげない~♪
    あれはチェルシーでした。汗&笑

    ケルシーはハウス栽培がよいかもしれません。
    緑のうちから虫に遣られます。
    見ると、夜蛾に刺されたような痕があります。
    夜蛾ってほんとうにヤガですね~ 汗

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    アナタニモ、クユシーあげな~い♪
    チェルシー、ケルシー、クユシー!
    食べたかったら、ご自分で栽培してください。笑
    でも美味しいケルシーに辿り着くのは難しいです。

    何々?何?何々?何?
    なるほど~ 笑
    え?何?
    クユシーが三途の川を渡りながら綿飴舐めたらケルシーに・・・!
    クユモンの観過ぎです。
    そんなうまい話、私は信じません。笑
    ケルシーは緑色で販売されているものは不味いです。
    黄色っぽく見えるケルシーは美味しいです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索