キウイ四姉妹

    キウイ四姉妹


    暑い日が続いています。


    久しぶりにキウイを覗いてみました。






    紅妃です。

    016_eiuokckuhijk9o.jpg 

    生らせ過ぎましたが、極端な小果ではありません。

    成木の力と環状剥皮が効いているようです。











    魁蜜です。

    011_eiuokckuhijk9o.jpg 

    魁蜜は丸っこくて小さく見えるのですが、

    量ってみると見た目よりも重さがあります。

    味も良くて栽培し易い品種です。











    紅美人です。

    014_eiuokckuhijk9o.jpg 

    紅妃に似ていますが、何となく違う感じにも見えます。

    問題は、成木になった時にどの程度の大きさで揃ってくるかです。











    МGー06です。

    002_eiuokckuhijk9o.jpg 

    キウイらしい色になってきました。

    10月下旬には収穫が始まります。

    今年は全体的に小ぶりですが順調です。

    003_eiuokckuhijk9o.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    キウイは十分に摘果したつもりでも肥大して来るに従い生らせ過ぎと感じます。
    数をまとめて如何に肥大させるかですね。
    この数でこの大きさはお見事です。

    品種が揃ったのも久々じゃないでしょうか。
    今年は大収穫の予感がしますね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    摘果の大切さは今年は桃や李で改めて感じました。
    画像の四姉妹はまあまあなんですが、
    グリーンライトと東京ゴールドはウズラのタマゴの大きさです。汗
    果実お爺ちゃん、私が寝ている隙に何か遣っただろう!?
    原因はお爺ちゃんしか考えられません。笑
    スイカの梱包の中に隠れていたのかな!?

    キウイ栽培は容易という方が多いですが拘ると難しいです。

    NoTitle

    おお~
    すばらしいキウイですね~
    桃やぶどうはとても自然に放置しておいてはまともな果物はとれません。
    それに比較すれば、まだなんとか初心者にも収穫まで行けるのがキウイ。
    でも、やはり手をかければさらにいいものができるのがキウイですね^。

    Re:バドさん

    こんばんは。
    暑い日が続いていますね。
    農作業は朝早くか夕方に行っています。
    日中はとても出来ません。汗
    今年のキウイは春に凍害の被害が無かったので順調に結実しました。
    当地の場合は、遅霜の被害が一番怖いです。
    その年の運命を左右します。
    キウイも拘ると、いろいろと難しいです。
    これで良いという事はないですね。(^^:)
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索