なつおとめ 白麗の出荷など

    なつおとめ 白麗の出荷など


    6月上旬から毎日桃の収穫を行っています。

    気付けば、多くの品種の収穫が終わりました。

    品種にも寄りますが、

    同じ品種で、1週間から10日間程度収穫が続きます。

    途中で途切れないように、

    収穫時期の異なる品種を極早生から晩生まで植えてあります。

    9月に入ると、ブドウとリンゴの出荷が始まりますので、

    桃の出荷は9月の中旬頃で終わらせたいです。






    今日は、
    黄美娘、なつおとめ、白麗をメインに出荷しました。

    009_euhijk9o.jpg 

    黄美娘は本日で収穫を終えました。

    やはり、今年も人気がありました。

    003_euhijk9o.jpg 

    少しばかりの傷物は格安で出荷しています。

    傷物は特に人気があって直ぐに売れてしまいます。

    001_euhijk9o.jpg 

    常時、最低3品種くらい出荷していますと、

    目の保養にもよいかもしれません。

    006_euhijk9o.jpg 

    なつおとめは樹が成熟してますので果実が大きいです。

    2個で400円前後だと飛ぶ様に売れます。

    昨日から白麗の出荷を始めました。

    008_euhijk9o.jpg 

    白麗は超が付くほどの高糖度ではありませんが上品な味です。

    如何にも高級品種といった感じです。

    こういうのが、本当に美味しい桃というのでしょうね。

     

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    桃ちゃんをお嫁に出す時の親父のコメント^^v-357

    お前を嫁に出す時に言っておきたいことがある♪

    いいはなむけの言葉です^^

    Re:くゆらさん

    おはようございます。

    くゆらちゃん・・・「ほちのかたちのももたべた~い!」
    「ほちのかたちの・・・ほちのかたちの・・・」

    駄々を捏ねるくゆらちゃんでした。笑

    NoTitle

    こんばんわ

    矢張りモモは綺麗で食欲をそそりますね、その桃の価格設定驚きました、何度も申しますが、「サシバの里の、お客さんなんて幸せなんでしよう」 シッカリ食べ方と時期を教えてあげて下さい。

    Re:ベスト果実さん

    こんばんは。
    販売も難しいですよ。汗
    流通していない品種名だけを書いてもお客さんは分かりませんので、
    どんな風味なのかとか、どんな価値があるのかなどをちょこっと手書きで書いています。
    これだけでも全然違います。

    NoTitle

    ハクション?
    良く見ればハクレイでした。
    シツレイ。
    高糖度のハクレイが生ればハクションするかもしれません。

    先日、白麗の袋をBIKOOに変えましたら皮がヤケドしました。
    真夏に収穫する桃のBIKOOは問題です。
    BIKOOは収穫時期に応じて使い分ける必要がありますね。

    私は10月中旬まで桃を頑張るぞ~。
    まだ真っ青しています。
    真っ青はBIKOOでも大丈夫。

    サシバの里の近くの方は幸せですね。
    そう言えば今年作ったアンズジャムはマンゴー風味でした。
    最近、黄ららのきわみがボトボト。
    落ちるんじゃないよ。
    食べてみればプチマンゴー風味。
    マンゴー風味の雰囲気は分かります。
    黄金桃ももうじきですね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    白麗、漢字で書くと時間が掛かり、
    読めないのでカナで書いています。笑
    黄美娘、紅錦香、甘甘燦燦も読める人はいないでしょうね。

    白麗は綺麗な白桃で頭だけぽちっと薄紅を差すように作るなら、
    遮光の二重袋がいいと思います。
    BIKOOは着色しますので白桃向きではないと思います。
    特に白麗は光に弱そうです。

    入れ歯の里といえば、
    7月の月間売り上げベスト7に桃が入っていました。笑
    1位はトマトでした。
    トマトは何十人も出しているので、私がどんなに頑張っても勝てません。汗
    いわば、入歯の里はトマトの里ですので。
    黄ららのきわみは生理落果したものは本来の味とは違います。
    特に今頃落果したものは捨ててしまいなさい。
    口にするなど邪道です。笑
    大果でぎりぎりまで粘ったものは別格です。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索